先日の梅雨の晴れ間の土曜日、
NNちゃんパパさんとキン肉マンさんと
切磋琢磨の練習できました。

パパさんとキン肉マンさんはウキウキに悩み事🤔
ワタシ的にはお二人とも速くてお上手ですが
お二人の最大の悩み事は
ウキウキジャイブがマスターできない⤵️
ワタシもウキウキ成功率3割程ですが
ウキウキジャイブを考えて🤔みました。
このコンディションでしたら
ウキウキジャイブはできる可能性アリアリ💮
ですが着水されています。
キン肉マンさんはセイルが返らないと
豪腕でカムを返していました(笑)
ウキウキ初心者の場合は風を取り続ける事が
ウキウキへの道なのかな、とワタシ的考察。
https://youtu.be/Z6YgUE98vks?si=oyTd8gNS37t6d-kG

約2年前のワタシのジャイブです。
浮いてませんね~☺️
慌ててセイルを返す、クリューの時間がゼロです。
当時のワタシは極希にウキウキジャイブでして、
着水することがジャイブメニューでした。
ジャイブに入るとセイル返しに向けて
着水を待っていた、という感じでしょうか。
着水することで安定してジャイブしていました。
クリューで風を取れているので
揚力による浮き上がりを抑えてジャイブ。
セイル返しも落ち着いていて、慌てていません。
2022年のワタシからの進化は
クリューの使い方なのかなー❔

慌ててセイルを返すのではなく
風を取りながらジャイブすると
スローモーションのように見えることも。
セイル返し部分をクローズアップ🆙
これってスローでの再生ではありません、
こんなにゆっくりセイル返しをしても
ウキウキジャイブができちゃいます。

風を上手く取り入れて操れば
ウキウキジャイブはできるのかなー❔

ワタシごときのウキウキジャイブ学でした。
まだまだ発展途上、
この先で言うことが変わるんでしょうねー

長文、失礼しました🙇🙇🙇