EXOのD.O.こと ド・ギョンス

FAN CONCERT BLOOM in Japan

@グランキューブ大阪

昼の部に行ってきました!

image

グループのライブや活動で欠席が多かった

ギョンス。EXOはフルで見たかったし

ライブも減っていったから

FC更新しなくなってだいぶ経つ。

 

最近はSM退社した方が活動が盛んな気がする。

韓国の知人が好きなアーティストは

オアシス所属でキュヒョンが入社してきて

会社がキュヒョンに力を注ぐから

自分のご贔屓さんは活動が疎かに

なってしまって嘆いてた。

 

ラジオスターでSJメンバーが

退社メンバーがいるとその枠が空くから

活動が増えるって言ってたし

(言いにくそうなことだけど言えるキャラと

グループの風通しのよさが良いなグッ

会社が注力するアーティストは明確なんだな。

 

友達がドペンでギョンスの個人FCに入って

関東在住だけど立川が遠いから久々に

関西に行きたい、とファンミに誘ってくれた。

 

 

  会場の注意!忘れていたこと

グランキューブ大阪は2008年8月9日

オム・テウンssiのファンミ以来16年ぶり

(韓流の呼び方泣き笑い

オムテンさんと握手してふかふかの

手に驚いたんだった。

淀川花火大会の日だったわ。

そんなことは置いといてやな

(ちゃらんぽらん富好さんでてきた)

 

JR大阪駅 桜橋口からリッツカールトン行きの

無料バスに乗るのが億劫だったので

正攻法で阪神福島駅から朝日放送の

前を通り川沿いに暑い中歩いた。

 

開演30分前に着いたのにまだグッズ列が伸びていて

ドペンさんたちの購買力の高さにびっくり!

 

開演前の保険ひとしぼりに2階の

カフェ横のトイレに並んでみると

女性トイレ2室しか無いと!

とりあえず入場しようと5Fメインホール

目指すもエスカレーターが長い!!

チケットもぎってもらって

入場口すぐのトイレは沢山女性トイレありました。

↑これは忘れないでおこう

 

入場口入ってもまだ上にエスカレーターで

登らないといけないのを忘れてた汗

建物1階から座席つくまでは時間かかるから

余裕もって来ないとだね赤ちゃん泣き

 

 

  会場の雰囲気

ドレスコードはスカイブルーの服

と聞いてからサマーニットをセールで購入

友達はスカイブルーのブラウス着てた。

会場に来たらグッズTシャツ着れば

ドレスコードクリアしてるのがわかった。

(トンはドレスコード言わなくても赤いもの

身に着けてくる人多数泣き笑い

 

薄い色のデニムシャツを羽織ってる人を

多数みかけてその手があったか目ハッ

 

 

ファンミの席は1階 

PA席前で後ろにだれもいなくてよかった

image

 

ギョンスまで真っすぐ一直線

ステージに大きめスクリーン映してくれて

見やすかったです。

たまに2画面とも司会の古家さんが映って

「あれ?どこかで」と既視感を感じるも

すぐギョンスに切り替わった。

 

歌の時は日本語、韓国語の歌詞を出して

くれるから一緒に歌う曲(歌わされる)で

助かった!

 

おとなしめの曲が多いから眠たくなるかも

と友達に言われてたけど

掛け声の緊張で眠くなるどころか泣き笑い

ソウルファンミレポ見てたら

ギョンスが掛け声に意欲的で煽ってくると。

自作の掛け声だから熱量高くなるの当然!

応えたいペン心も当然。

 

直前までドペン様が作ってくれた

掛け声プレイリストで練習してました。

 

掛け声プレッシャーに感じてる人も

多かったみたいだけど楽しんでもらえたら

って他公演で言ってたようです。

 

MARSの掛け声

「オヌル チョニョグン サムギョプサル!」

練習してみようってコーナーがあって

大阪に来るときに食べたおにぎりが

すごくおいしかったそうで

「オヌル チョニョグン おにぎり!」で

やってみようとノリノリなギョンス。

おにぎりの言い方も吟味してた。

 

EXOの時はおしゃべりメンバーが尺を

持っていくから、画面からも見切れて

おとなしくしているギョンスだけど

(ここぞという所で話題ポイントもっていくけど)

単独だとこんなにノリノリでおしゃべりとは目

自分から積極的にファンにも接していくし

それが楽しいのがすごく伝わってくる。

 

質問コーナーではポストイットの代わりに

青じその葉を張り付けている人がいて

ギョンスが見つけてしその香りがすごく好きと

いってずっと匂いかいでた。

ポケットにしまって取り出しては嗅いでを

繰り返してたけど飛行機移動の時にも

ポッケに忍ばせて捕まらないか心配になった。

 

「腹筋」と書かれた紙は見つけるなり

絶対だめって怒って丸めてポッケに泣き笑い

 

この日本での写真みせてくれて

新幹線品川駅から乗るところ(時間まで表示)

意外にはじめて新幹線乗ったと!

グループだと飛行機移動だったのかな。

 

ファンミでトークは眠くなることが多いけど

話が面白くて後でミニライブあるの

忘れそうになるほど。

会場ごとに内容全部変えてるらしい!

 

ライブはおとなしい曲が多いから

盛り上がれる感じじゃないと自分で言ってて

次のコンサートでは激しめのノリの良い

お見せしたことないようなのを考えてると目

遠くない将来にって言ってたから仕事早いね。

2時間15分とたっぷりなファンコン

楽しかったです