「7人の脱出」全17話

KNTVで視聴しました

 

あらすじ

ある少女の失踪に関与した疑いのある7人が

集められ、犯人をあぶり出すための

欲望むき出しの熾烈なサバイバルゲームが

繰り広げられる。

KNTVさんよりお借りしました

 

「ペントハウス」制作陣の新作で半分は

馴染みの顔ぶれでカメオ出演もあった拍手

 

カエルネタバレ無し

 

失踪する女子高生への風あたりが

子供も大人も関係なくきつかったわもやもや

ひどいシーンと温かいシーンのギャップがすごい。

 

初盤で「最後まで見られるかなあせる」と

心配したけど(私が)予測できない筋書きで

何回も覆された。

欲にまみれた7人が誰と誰が共謀関係を結ぶのか?

くっついたり離れたりするのが飽きなかったです。

 

無人島のシーンが気持ち悪くて嫌でした真顔

あそこで馬鹿らしくて視聴リタイアする人が

いそうだなと思ったけど、長くは

引っ張らなくて良かった。

 

気になった俳優陣 

 

久々のファン・ジョンウム

鼻の下が長くなってて認識するのに

時間かかったあせる

何考えてるかわからない度が増すから

かえってこの顔での悪役は正解だったかも。

大声あげてオムギジュンさんにつっかかる

シーンは迫力あって好きだった。

 

マシューことオム・ギジュン

(金髪でマシューといったら藤井隆なんだけどニコニコ

いつ聞いても良い声!!!

これよこれよ、とホッとするお茶

悪役じゃないの?と思ったら

ちゃんと裏切らなかった拍手

ネタバレになるので詳しくは書けません

 

ハン・モネ役のイ・ユビ

見るのは「優しい男」以来12年ぶりで

今風の綺麗な子になった!

裏表ある意地悪役がぴったり

うまいことキャスティングしはるグッグッグッ

お姉さんのイ・ダインのほうが好みで

どっちもお母さんキョン・ミリには

似てないなと思ってたけど

 

後半になるとお母さんにそっくり!!

 

チンピラのドヒョク役はイ・ジュン

お金のためならどんな悪事でも請負う

チンピラだけど、情が厚い人間性が

時折見えるのが良かった。

「お父さんが変?!」の時も良かった。

 

脇役に居ると応援したくなる。

走ったり殴ったり忙しかったんだけど

こんなにアクションうまかったっけ?!

 

17話では終わらずシーズン2に続くので

すっきりせず、まだ続くのか~不安

退屈しなかったけど見る体力いるので

次シーズンで終わりにしてほしい

 

ダーツ8.1点/10点満点中)