2024/2/7

7時に起床

 

懲りずにマイピックのいちごヨーグルト

4個セットだったので消費しなくてはあせる

ホテル1Fのパン屋さんで買った
クロワッサンが当たり!
外がサク!中がふわっとしておいしかった

 

8時にチェックアウト

荷物を預けて出かけます

ホテルは12時チェックアウトだから

ゆっくりできないのが名残惜しい悲しい

 

二日間どんよりだった空は少し晴れてる

 
地下鉄で向かったのは
 

 

女性専用個室あかすり DAYLY & SPA 

 

2号線ソウル大入口駅から徒歩5分

 

ビルの2F セキュリティの関係で

ドアは開いていないのでインターホンを

鳴らすとスタッフさんがでてきました

 
こぢんまりして綺麗な店内
インスタでDM予約したので
インスタのアカウントで予約確認されました
 
コースは4種類

 

私が予約したのは一番長いコース

パーソナルヒーリングコース

110分 W187,000

入浴+垢すり+洗顔+顔パック+シャンプー

足マッサージ+全身マッサージ

ワインスージングジェル

 

受付でコースの確認と

入浴剤、オイルの種類など選んで

カルテに書き込んでいきます。

全部日本語で案内があってわかりやすいニコニコ

 

 

垢すりの個室は3つありました

 

カーテンの向こうにロッカーがあって

注意書きが貼ってました

image

 

浴室内はスマホ持ち込みOK

施術前にスマホは預かってもらえます

(もれなくスマホ待受のアヤト君みて

「息子さん?かわいいね」と言われた)

 

綺麗でシンプルな浴室でした

 

冷たいハーブティ飲みながら

15分入浴して体をふやかしました

 
「バスタブの両端をしっかりつかまないと
すべるよ」とあかすりアジュンマに
言われると同時に滑ったあんぐり
バスタブが縦に長いので注意
バスオイルはラベンダーにしてリラックスできた
ホテルにバスタブがなかったので最高の瞬間アップ
初日のマートで既に体が疲れていたから
初日にも来たかったくらい。
本当は一日の終わりに来たかったけど
スケジュール混んでない朝イチに来ても寛げた
 
15分たってあかすりアジュンマが
入ってきてバスタブから施術台に移動。
(スタッフさんが「先生!(ソンセンニm)」
呼んでたので以下、先生と書きます。)
 
先生が韓国ホームドラマにでてくる
かわいらしい頼もしいお母さんみたいな
感じでやさしくて癒された。
 
垢すりとマッサージは最高だった。
マッサージの要所要所に手を少し丸めて
ポン!と叩くのが「そうそう!この感じ」
と懐かしくなった。
「あおむけ」「うつぶせ」の日本語もニコニコ
 
大昔、狎鴎亭にあった女性専用チムジルバン
アックジョンスパであかすり行ってたけど閉店。
ユノッペ入隊前の最後のソウルコンの後
住十里の映画館の上のチムジルバンで
あかすり行ったのが最後かも。
(フォーシーズンズサウナ?閉店したかも)
何年分たまった垢なんだと怖くなりつつ
こすられて飛んでくる垢の大きさに驚いた泣き笑い
 
シャンプーは良いヘッドマッサージになるし
洗顔は資生堂のホイップのやつで
気持ちよかったです。
全部終わるとシャワーで流して
乾燥機の上に立つんだけど
自分で適当に降りていいのかわからなくて
先生が止めにきた泣き笑い勝手に降りて良いそう。
 
着替えてメイクルームでゆっくり支度できた
ドライヤーはダイソンだった
お水あるので何回もおかわり
帰りに「生活文化です~ニコニコ」って
バナナウユくれた飛び出すハート
 
昔行っていたチムジルバンは帰る時に
番号札で支払いなのにあかすりだけは
ロッカーに現金取りにいって
あかすりアジュンマに手渡し。
混み具合で何時にしてもらえるのか
行くまでわからないのも落ち着かなかった。
その点、個室あかすりはエステ感覚なのが良い!
支払いがカード使えるし旅行前から予約ができて
スケジュールがたてやすい。
 
帰国後にお風呂で何気に足の裏を触ると
やわらかくなって角質が取れてたキラキラ
毎月あかすり行きたいくらい