16:30 ホテルにチェックイン

 

 

ドーナツを食べてゆっくりしたら

再び金浦ロッテモールへ

10年ぶり位に韓国の知人と会います

 

  知人との思い出

 

トン活動休止時にユノケルのチケットを

取ってもらってからのつきあいです。

彼女は嵐ファンだった(過去)ので

私は嵐のFC代理で入ってお手伝いしてました。

 

久しぶりに会っても全く変わらず

すらっと足が長くて

歩くのがすごく早いところも泣き笑い

ちょこまか早歩きでついていくのが大変でした

 

そういえば彼女に初めて会ったときに

お肉をリクエストして連れて行ってもらったのが

 

カンファトントンセンコギ

 

 

CREA韓国特集に載っていて

あの時の店だ!と懐かしかった。

当時は合井駅前にあったけど駅前再開発で

移転して望遠駅前になってるのかも。

 

当時、一緒に渡韓した友達と私は

お肉おいしいって食べてたんだけど

彼女はあまり食べてなかった。

あとで彼女が来日時、リクエストが

「しゃぶしゃぶ温野菜」

野菜ばかり食べてたので

あまりお肉は食べないのかな。

 

  豆腐韓定食のお店へ

 

今回おまかせで連れて行ってもらったのは

金浦ロッテモールにある

マンソクジャン

 

豆腐とサンパ専門店(包み野菜ごはん)

 

豆腐韓定食 W18,000

2人前から注文可能

ポッサム、豆腐、鴨肉は包んで食べて

釜焚きごはんは山菜とピビンパにしても良し

野菜は好きなものを野菜冷蔵庫へ

取りに行きます

 

しゃべるのと食べるので忙しくて

食べ方写真が一枚もない泣

手前のおぼろ豆腐がすごくおいしかった!
思えば今回のごはんはこの韓定食が一番でした
 
初めにごはんを別皿に取り出して
お湯を注いでヌルンジを作るんですが
食べきったのは今回が初めて。
メニューを見た時はおかずが多くて
食べきれるか不安がよぎったけれど
「大丈夫ですよ^^野菜はいくら食べても
次の日おなかが楽なんです」
と彼女のいうとおりでした。

 

おひとり様メニューもあって

後から知ったのが

仁川空港のカオプシクタンで

食べたのがマンソクジャンでした

 

カオプシクタンでは豆腐韓定食は

食べられないので金浦ロッテモールに

2人以上で来たらおすすめです

テンジャンチゲは金浦ロッテモールの

ほうが美味しかったです。

 

余談だけど、モール内にある店舗検索の機械

検索して地図をみて「ここだな」と

自分でうろ覚えで行ってたけど、

現在地から店までの経路を丸レッドが動いて

見せてくれるの知らなかった!

知人がそれを使わないとわからないって

言ってて、次から私も使ってみよう!

広いから動画に撮ってた方がいいかも

 

 

  偶然ユノッペのロケ地へ

 

20時半頃お別れして地下鉄5号線に乗り

1時間かかって東大門歴史文化公園駅へ

 

2号線のほうにある出口に行く途中

なんか見た事ある。。。

ここだ!びっくり

 

ユノッペの「ここで降ります」で

おじいさん二人にタジタジになってた場所

 

マナーの手で腰低い泣

 

 

NPHの営業時間が変わって週末渡韓では

行かれなくなったので平日渡韓だし!と

東大門まではりきって来てみたんだけど

10番出口でた途端、雪!!

歩けないほど積もってるわけじゃないけど

滑りそうな地面でうろうろするのは無理。

人の少なさに行く気をそがれて速攻引き返しました

(人が多くても行く気がそがれる癖に)

なにも見ないで撤収!

化粧品も服もそんなに買わないから

0時過ぎまで居ないからNPH無理だろう。

かばんすごく欲しいわけじゃなく

ちらっと見る程度だし

服やさん行っても視界に物が多いと

疲れるから無理だろう

弱音ラップができそうなほど

弱音がずるずるとでてくるもやもや

 

  2月6日インスタライブ

 

ホテル帰ってお風呂入って落ち着いたら

WEVERSE通知でユノッペ誕生日バースデーケーキ

そうだったそうだった飛び出すハート
東大門で何もせず疲れに来たわけじゃ
ないんだと本来の目的を思い出した。
この画面は来年まで1年おあずけ
 
寝ようと電気を切ったけどTVに
変なアイコンが浮遊していて起きたら
ユノッペのインスタライブの通知もきた!
(困ったTVのおかげで気づくことができた不安

 

久しぶりのユノッペ宅飛び出すハート

今回はリビングから移動して書斎にて

疲れてたけど一気に目が覚めた目
インスタライブみたらすぐに寝ました