一時手荷物預かりサービスに荷物を

預けた後はロッテマートへ向かいます

 

改札横のモール入口から真っすぐ

途中、日本にありそうな食と雑貨の

セレクトショップみたいな店があって

気になった。

時間に余裕があったら入ったのに。

 

サービスラウンジで半分空になった

スーツケースを預けて買い物開始

 

 

甘い乳製品に胸やけ注意 

 

前回はじめて食べたビヨット

おいしかったのでプレーンと

マイピックのいちご味をしといた

いちご味が4個入りで甘くて

すぐに飽きてしまった不安

 

ホテルに帰る度にコンビニで珈琲を

買うのが億劫でマートで買っておく。

 

 

いつものバリスタルールズ

3種類買ったけど、、、

 

韓国来たら甘いもの摂って疲れを
とらなきゃっていう謎の強迫観念がある。
要所要所に過剰摂取だったのか
胸やけして最終日のお昼ご飯まで響いた。
今度からいつものブラックコーヒーに
近いもの探そう。
 

いちごドリンクも買った。

I'm Realのいちごスムージー美味しかった

(白っぽいピンクのほう)

 

 

ヘアマスク・歯磨き粉 

 

前回買ったUNOVEのトリートメント

まとまりはよかった気がするけど

「すごく良い!」という実感がなくて。

サラサラにはなるけど、ミジャンセンの

もっちり感のほうが好きかもと思い

ミジャンセンのトリートメントを見に来た。

 

パーフェクトセラムのトリートメントを

使っていたので、

3分だけで完成!のコピーを信じて

マスクパック(W15,400)をしといた。

 

 

 

マスクパックをかごに入れた瞬間

棚の影からおばさんがでてきて

ミジャンセンのシャンプーミニサイズをくれた。

(写真の左の小さいやつ)

全然人の気配がなかったのでびっくりした!

 

vussenの美白歯磨き粉は2個セット

(W11,900)

年末のオリヤンでは1本+20gおまけ付き

がW11000→W9,900だった。

マートの方がお得。(東大門以外で)

夏にソウル駅のロッテマートで2本セット+

20gおまけ付きを買ったけど値段把握してないタラー

思えばそれが一番お得だったのかも。

ちゃあんと写真撮っとかないとだな。

 

箱ものを取ったり返したり 

COFFEE BEANのスティックコーヒー

紫のアメリカーノがありました泣き笑い

年末売り切れだったので嬉しい。

image

 

ビチョビは、しこたま買った。

 

オレオは歯に残るから特に好きじゃないのに

薄いオレオは日本にもあるかもって

思いながら、薄いお菓子をみると買ってしまう。

 

前回取っては返した海苔缶を買った。

見ていたらおばちゃんが炙りたての
海苔を試食させてくれた。
ふわふわでおいしそうな海苔だけど
すぐ食べなきゃいけないパッケージで
食べきれなさそうなので買うに至らずお願い

 

裏の棚で2+1に吸い寄せられた

ビビゴ 海苔チップス ポテト味

(オレンジのパッケージ)

これが軽くておいしくて瞬殺。
閉じたしりから開けて食べてしまう。
あと3袋くらいほしいけど嵩張るからなぁ。

 

飛行機預け荷物23kgまでいけるし

大きいスーツケースだし!と気大きく

買い物した結果

スーツケース片側パンパンになったダッシュ

大して買ってないのになハートブレイク

 

 

大きいミッション終えたので
モールを出ようとしたけど
あと一軒寄り道することに。。。