旅行日記が終わったのでだいぶ前に

見終わってた韓国ドラマレビュー再開

 

 

  リタイアドラマは4本

 

優雅な帝国

渡韓の時にだいぶ進んでいるのを見て

久々に普通のマクチャンドラマ見てみようと

KBS WORLDで見たらキャストが弱く

本丸が見えていく気配がなくて2話でリタイア

 

真剣勝負

ギョンス目当てでギョンスは良いけど

検事・警察・巨大悪勢力に挑むの

「またかー」と見飽きた。

違う切り口なら粘ったけど

作戦開始!なところコメディで

8話でリタイア

 

私たち、他人になれるのかな

法律事務所が舞台のコメディらしく

人が沢山でてきて面白くないと

ぼやけて1話でリタイアした。

 

プロデューサー

好きな脚本家の作品で唯一見てなかった。

IU出ていたからスンシンちゃん見終わった

勢いで見たけど、合間に挟まれる

インタビューで話に入り込めないハートブレイク

チャ・テヒョンとコン・ヒョジンの役柄の

性格が両方とも苦手でキム・スヒョンが

職場の人間関係に恵まれないな。

8話でリタイア

 

 

  最後まで見られたドラマ

 

マエストラ 全12話

Disney+で視聴しました。

世界的に有名なカリスマ指揮者役。

まわりからの羨望、嫉妬が交錯する

オーケストラの人間模様を描いたサスペンス。

 

イ・ヨンエ作品みるのはチャングム以来。

(同じイヨンエでも「ぶっとびヨンエさん」

のキムヒョンスクの方が私は馴染みが深い)

 

チャングムの時は自分から何もしなくて

すーん真顔とすまし顔していたら周りが色々動いて

話が進んでいたけど今回は自分でも動く。

 

イ・ヨンエがSMTown@水原の時のスホさんに見えた

二人とも美人さんだから合ってる二重丸

(スホさんの伝説のクラウチングスタートを

生で見たかったな悲しい

 

イ・ヨンエが50歳過ぎているとは思えないほど

目元のドアップでも皺ひとつない。

 

イヨンエの旦那(作曲家で教授)が

どうしようもなくへなちょこで

コテンパンにやられてた。

 

イヨンエの青春時代の元彼

この人のせいで(おかげで)ドラマの雰囲気が

「夫婦の世界」っぽさが濃くなった。

マクチャンドラマで見た時は好きだったけど

今回みたらなんか大きくなってて

「濃い!」たまに目元がパク・ソジュンに

見えた時は「しっかりしろ!自分」と

目を覚ますことが何回かあった。

 

この人でてきたら「ペントハウス」っぽさが

濃くなって、いつ裏で悪いことを

し出すんだろうってヒヤヒヤした。

 

BLACKPINKジェニのジェネリック

もしくは顔の具が宮本信子さん

冒頭のイヨンエのけしかけで

いつ豹変するのか楽しみに見てた。

幸薄い雰囲気が良かった。

 

直前に女性指揮者が主役の映画「TAR」を

見ていたので、カリスマがあるせいで

自分が思ってもないところで周りとの

トラブルが絶えないのが共通してると思った。

ただでさえ大人数で長い時間を過ごすから

オーケストラは人間関係色々あるよな...

 

モヤモヤはしなかったけど

しいてすっきりもせず

でも見られなくもなかったので

にっこりにっこりにっこり6.8点)