2024/1/1

展示会をみたあとは空港へ向かいます。

 

インスパイア13:05→仁川空港T1 13:22

渋滞もなく15分強で空港についた。

 

バスの中で仁川空港のサイトで飛行機

ゲートをチェックしてみると

8月と同じ便だけど、シャトルに乗って

いった100番台でなく37番ゲートでした。

imageimage

 

(なぜかアプリよりサイトの方が使いやすい)

 

中央の液晶ディスプレイが綺麗でした

世界のタワーが新年のお祝いって感じで

東京タワーを撮りたかったけれど

タイミングが合わず植物の所だけ撮った。

 

宅配会社から荷物を受け取って

チェックインカウンターへ着いたのが14時

預け荷物の制限は15kg

行きが10kgだったのでオーバーするかなと

追加料金支払えばいいわって思ったら

14kgでセーフだった!マートでいくつか

棚にもどしておいてよかった拍手

 

一番近いEゲートが超混んでいて、

隣のDの混雑は小ましだったけれど

免税エリアに入れたのは30分後の14時半

空港って1工程30分ずつ時間が過ぎていくあせる

 

 

  新羅インターネット免税店

 

43ゲート近くの4階で免税店受け取り

混んでなくて一安心

 

今回も品数はかなり少ないんだけど

受け取った時はプチプチで膨らんでて

「頼みすぎた?!」と一瞬焦った。

すみっこでささっとコンパクトにした。

 

リピート品はクッションファンデと飴

AMUSE デューパワーヴィーガンクッション

$15.4(2233円)

 

正官庄 紅参キャンディ

$9(1305円)

 

リジュラン ターンオーバーアンプル

$27.3(3960円)

少しゆるめの水のりみたいなテクスチャーで

ベタつかず潤ってすごく使いやすかった。

ライン使いしてみたい。

 

 

 

Dr.G ブラックスネイルリフティングマスク

20枚で$13.23(1918円)

とろみのあって好きなタイプ。

目口部分のくり抜きが小さくて

あごの下から耳の下にかけても

シートで覆えるのですごく良かった。

 

ナンバーズイン3番シートの方が

リフティング度が高い実感あり。

外した後の少しベタっとした感じが

すーっと引いてキュっと顔があがってた。

保湿よりリフティングで宣伝されてないのが不思議。

 

Dr.G ブライトニングピーリング

3本で$25.2(3655円)

 

 

  ラウンジでごはん

 

免税品を受け取ってあまり移動しない方が

いいなと思って、すぐそばのMatinaラウンジへ。

 

image

 

念願の下から自動で注がれるビール気づき

すぐに泡が消えて寂しかったけどおかわりした。

こんにゃくサラダと
ヤンニョムチキンが美味しかったですOK
ちょっと落ち着いたので
韓国の知り合いに展示会を予約してもらった
お礼と行ってきたよの報告。
韓国語の先生に新年の挨拶を送ってたら
1時間半があっという間に経った。
時間持て余すと思って、ブログ書こうと

折り畳みキーボード持ってたのに

出番なかったです。
16時になって混んできたし
搭乗口に向かいました。
 

 

  搭乗口へ

 

ビール2杯のんだせいかトイレが近くて
搭乗口への道中に3回も立ち寄ることに!
ラウンジにペットボトルのお水がなくて
道すがら買わなきゃいけない。
 
端っこの37搭乗口前のパスクッチになくて
COFEE@WORKSまで戻った。
日本みたいに自動販売機あったらいいのにあせる

 

珍しく遅延なく定刻通り搭乗して

 

飛行機仁川16:55→関空18:40

離陸時はどんよりしていた空だけれど

雲の上は綺麗な夕焼けが見えたニコニコ

 

関空でスーツケース受け取ってから

手に持っていた免税品はスーツケースの

隙間に押し込んで身軽になった。

 

19:20頃リムジンバス乗り場に着いた。

スマホ見たら地震の情報が入ってて

すぐ母に連絡すると、

揺れたけど大丈夫だと聞いて安心した。

 

普段なら絶対出かけないがま口財布高い年末年始

年末年始にお店開いてるのか

新しい会場に無事に辿り着けるのか

不安が多かったけど何とかなった。

Yさんとご一緒できたのがすごく心強かったびっくりマーク

 

「ホテルと会場の往復だけかー

ソウル市内いけないのつまらないかな?」

と思うこともあったけど、コンパクトで

無駄なくて返ってよかったかも。

移動が結構疲れるからな...

 

グループには期待してなかったけれど

ユノッペがグループの中で表現したいことが

感じられたし、どのユノッペもまだまだ見たい。

(これを書いたあとに色々あったけどもやもや

20周年コン行って良かった。

 

MAMA@東京ドームの新曲披露で

あまり良いイメージなかった「Down」も

SBS歌謡大祭典でカメラワーク悪くて

どうかなーと思ってた活動曲「Rebel」も

コンサートいったあとは見どころが掴めたアップ

2月のSMTOWN@東京ドームは行かないけど

「Rebel」「Jungle」とユノッペの「Vu Jade」は

やってほしいなと思う。