誘拐の日 

全12話 amazon primeで視聴しました。

年末に母の部屋のamazon firestickの

リモコンが壊れて「しといてびっくりマーク

年末の渡韓前には設定したかったので

お急ぎ便でprime加入したので

ついでに見ました。

 

ユン・ゲサンといえば

アラちゃんと出てた[どなたですか?]の宣伝で

「あにょはせよ ユン・ゲサンです

ずっともっとmnet」

の番宣CM思い出す泣き笑い

ちゃんとドラマ見たことないなーと思ったら

[最高の愛]に二番手男子ででてたわ!

 

カエルネタバレ無しです

 

娘の入院費を工面するために

元妻から誘拐をもちかけられた

ミョンジュン(ユン・ゲサン)

標的の家近くに来たところ、

誘拐する予定の子供ロヒが目の前で倒れた。

誘拐なんてできる性格じゃないお人よしで

放っておくにはいかないミョンジュンは

家に連れて帰ることに。

 

ロヒの家では両親が殺害されていて

ミョンジュンが誘拐犯だけではなく

殺人犯の容疑もかけられてしまう。

 

誘拐された子供ロヒ(ユナ)

はじめは記憶喪失状態で徐々に

記憶を取り戻すと、ロヒを取り巻く

異常な環境が明らかになっていった。

 

ロヒの口の利き方が憎たらしくて泣き笑い

SHINeeキー君がわざと小言いう感じと

似てるけどキー君は良し👍

真犯人を2人で探すことになり

おっとりしたミョンジュンが尻に敷かれて

”誘拐犯と誘拐された子”に見えないのが

コミカルで面白かった。

一方でシリアスに誘拐犯を追う警察にも

その様子が伝わっていくように。

 

ミョンジュンにとっては自分の娘と

ロヒの年齢が近いのもありロヒのことを

一番に考えているのがじんときた。

そんなミョンジュンとずっと一緒にいると

ロヒの子供らしいところも見えてくる。

 

ロヒを狙う残忍な組織から守るためにも

早くミョンジュンが警察に捕まった方が

安全だわとヒヤヒヤしながら見てた。

ミョンジュンが格闘技の元選手で

腕っぷし強くて体力あるのが意外で、

時々ロバート秋山に見えた泣き笑い

 

「昼と夜」と似たテーマだと気づいた時は

少ししんどくなるかな?と思ったけど、

明らかになっていく事件の真相から

目が離せなくて面白かったです。

 

OK8.0点/10点満点)