2024/1/1

朝ごはんをイサックトーストで食べた後は

空港鉄道で仁川空港第1ターミナルへ

 

 

  有料手荷物一時預かりサービス

空港到着が10:40

夕方の飛行機なので時間が早すぎて

航空会社のカウンターに

荷物を預けられず、宅配会社の

有料一時預かりサービスを利用しました。

 

ハンジンテッペ(韓進宅配)

7:00~22:00

 

 

サイズと預ける時間で値段が変わるようでした。

70Lのスーツケースを5時間で

値段はうろ覚えですがあせる

W4,000かW6,000だったような。

引換票をなくさないように上差し

受け取りに必須です。

 

3階出国エリア Bカウンター付近にあります。

インスパイアリゾート行のシャトルバス乗り場が

こちら方面だったのでBカウンター付近の

店舗に預けたけれど

 

反対側のMカウンター付近にもあります。
チェジュ航空はこちら側なのでインスパイア
行かない場合はこちらでよかった。
(インスパイア行かなかったら都心空港ターミナルを使うかな無気力

 

 

 

  無料シャトルバス乗り場へ

荷物を預けたあとは1階へ降ります。

3番ゲートを出て3Bと2Bバス乗り場の

間の横断歩道を渡ります。

ハートのホテルバス乗り場を目指して。

 

 

上に渡り廊下のある辺りの下が

横断歩道になってる。

 

横断歩道を渡って左にまがって

地下駐車場にいくボックスを過ぎると

各ホテル行きシャトルバス乗り場 2C

 

インスパイアリゾートは看板がなく

(2024/1/1時点)

パラダイスシティホテル、

イビスアンバサダー仁川エアポートホテル

の看板よりも前にインスパイア行の

バスが止まりました。

 

パラダイスシティはパク・ソジュンだったわ

 

2C乗り場は毎時25分に出発

 

2Cを出発したあとは14Cに止まり

毎時30分出発。

先に2Cから乗った方が座席に余裕あります。

2Cの後にとまる14C乗り場は

こんなに端っこ?というような

ところにあった。

 

 

公式の時刻表にはメインロビーに着く様に

書いてあったけど、実際は

第1ターミナル2C

14Cのあとアリーナ(会議場)

に止まってから最終がメインロビーでした。

 

アリーナに行きたい場合はメインロビーまで

いくと行き過ぎになる。

(歩いて戻れない距離じゃないけど時間ロスしますあせる

 

時刻表には会議場が書いてないので

不安な人は運転手に要確認。

 

仁川空港第2ターミナルの時刻表

(2024/1/1時点)

 

シャトルバスは新しくてゴージャスでした。

ライブの無料シャトルバスとは雰囲気が違うにっこり

 

 

  インスパイアリゾート

 

メインロビー入ったらゴージャスなカフェ

 

 

ショッピングモールは出来ていないお店が

多いけど、見物にきた人で賑わってた。

 

東方神起の展示会はこっち右差し看板が

急にでてきた。

 

おしゃれなごはんやさん見ていたら

 

後ろで「トンバンシンギだねー」って

男の人の声がして、振り向くと

展覧会会場だった。

 

展示会日記はこちら↓

 

 

 

  空港行の無料シャトルバス

 

展示会をみたあとは

シャトルバスに乗って帰ります。

 

行きしに降りた所にバス停が見当たらず

バレットパーキングのおっちゃんに聞くと、

少し離れた駐車場の前あたりを教えてくれた。

 

公式地図に書いてあるよりだいぶ手前に

空港行のシャトルバス乗り場(ハート印)

 

バス乗り場からみたインスパイアリゾート

夜になるとあたり何もない中、この建物が
キラキラ光って綺麗だった。
 

仁川空港行き無料シャトルバスは

第1ターミナル行きも

第2ターミナル行きも乗り場は同じだけど

乗るバスが違います。

毎時05分出発は第1ターミナル行き

毎時45分出発は第2ターミナル行き

 

バスの内側に行先の紙が貼ってあるけれど、

不安な時は運転手さんに要確認上差し

バスを待っている間、日本からきた老夫婦に
話しかけられて珍しく雑談した。
 
雰囲気が関西っぽいから大阪の人かと
思ったら、愛媛県松山市からだそう。
昔はオレンジフェリーで大阪港から関空で
2泊余分に必要だったけど、飛行機1日1本の
直行便ができたから便利になったと。
 
空港から無料バスに乗って色んなホテルを
まわって観光してるそう。
インスパイアを気に入って2日連続きてると目
移動にお金要らないし、食べるところも
女性トイレも綺麗で困らないから考えたな。
 
話していたらバスが来たので
空港に向かいます