14:30 空港鉄道 雲西駅(ウンソ駅)に到着

 

外に出ると雪が残ってて小雨が降ってた。

雪のないところを歩いても滑るあせる

雪用スニーカー履いてきたのに。

 

  ダイソーで傘を買う

折り畳み傘を入れ忘れたのでダイソーの

路面店があったので買いに行った。

 

エレベーターが無くてスーツケースを

持って上がるのは無理でお店の人に預かって

もらおうと聞くと「そこに置いておいて」

入口横のスペース真顔

しょうがないので大急ぎで2階にいって

傘を取ってきた。

 

自動開閉式でW5,000

少し重たいけれど、めぼしいものが

これしかなかったあせる

傘ケースW2000もついでにしといた。

 

 

  ハワードジョンソン仁川エアポートホテル

デイズホテルとハワードジョンソン

2つのホテルが入っている大きな建物。

 

駅真横のゴールデンチューリップホテルも

同じように他のホテルとくっついてるみたい。

どちらも建物の奥、ど真ん中に

エントランスがあってわかりづらい。

 

 

エントランス前にコンビニCUがあり。

とうもろこし蒸しパン何回も買ったニコニコ

 

建物の外側や中庭(?)に面したところは

沢山ごはんやさんがあった。

オリヤン、両替屋、ペクタバン、ISSACトースト

コーヒービーン、チキン屋さんなど。

ちなみに両替屋さんのレートは925でした。

 

1Fロビーは空港シャトルバス受付と待合スペース

(HPにはシャトルバスやってないって書いてたけど)

 

グアムのさびれたホテルにあった雰囲気の

クリスマスツリーが年末なのにあるニコニコ

 

 

チェックインは3Fで一つのカウンター

左がデイズホテル

右がハワードジョンソンに分かれてた。

チェックイン15時まであと少し

当然部屋に入れてもらえるとおもったら!

15時のチェックインまで待機させられた。

融通きかないなという印象に

わかりづらい英語に少しトーンダウンあせる

 

  お部屋へ

 

アサインされた部屋は528

雲西駅ビューの角部屋だった

 

 

駅前の広場は夜はライトアップされていたけれど

ちょっと物寂し気にっこり

 

ゴールデンチューリップホテルが見えて

 

反対側にはさっき行ったダイソー

 

お部屋はスーペリアダブル28㎡

 

スーツケースがどこでも広げられるけど

スーツケース置きがあったら良かったな。

 

ベッドサイドにはコンセント1個が

照明に使われていて空き無し。

USBコンセントだけでもあったらなぁハートブレイク

室内の照明、エアコンは手元で操作。

 

一人掛けのソファはささっとおやつと

アイスコーヒーのむのに活躍。

 

コンセントがデスクに集中していました。

 

USBコンセントは2つ

延長コードもってくればよかったな。

 

 

ベッドの横にクローゼットあり

 

使い捨てスリッパが薄くてよく脱げた泣き笑い

 

消臭スプレーなかったので小さいの

持ってくればよかったなハートブレイク

 

ポット類は使用せず。

 

お水は1日2本ずつもらえました。

 

バス・洗面まわりは

ウォッシュレット付き

バスローブとタオルはガサっとしてたので

タオルだけ使用しました真顔

 

アメニティは無し

 

バスタブ無しでレインシャワーあり。

 

 

惜しいポイントはちょこちょこあった。

至れり尽くせりの日系ホテルと比べちゃいかんハートブレイク

エレベーター3台あるのに中々こないから

外出には余裕もって行ってた。

 

今後はインスパイアアリーナでライブ

やること多いと思うし、立地と

清潔さでトータル的にリピート有りOK