2023/12/31

20&2コン 2日目レポです

 

サウンドチェックは14時から20分位で終わり

16時の開演までは外に出られないので

ロビーをブラブラしてました。

(サウンドチェック記事はのちぼど)

 

ユノッペ側にはクイックバイツという

ホットドッグやトッポギやドリンクが買える

売店が点在してました。

 

壁際にテーブルと高椅子があるけど

少ないので、みんな地べたに座ってる。

道の真ん中にうろうろしてると

スタッフさんにシッシッとされるにっこり

 

壁スクリーンに画像、上には横断幕があって

218区域側のロビーのほうが雰囲気味わえる。

 

 

  いざ座席へ

2日目は207区域 8列目 VIP席

2日目は裏面は黒色

 

 

1日目の206区域よりもステージから

1区域奥だけど、見切れ部分が無い。

だからVIP席なのかと腑に落ちた。

サブステを真横から見る位置でした。

 

初日の4列目はサブステ上で起きている事が

見づらかったし8~10列目が見やすいかも。

 

この日も中華の若い子たちに包囲されたダッシュ

隣の子が同じ列の離れた席に友達がいて

連席したいそうで座席変更に応じることに。

すごく喜んでたニコニコ

お互い韓国語で話して

「中国人です」「日本人です」って

言い合うのが面白かった。

 

席を変わっても中華サンドになり

がちゃがちゃした感じは初日と変わらず笑

終わってから隣の子からソンムル頂いた。

モールふんわりリボンがめっちゃ手作り感で懐かしい気づき

中にはお菓子が入ってた。

 

私はあげられるような物がなくて、

正官庄の渋いのど飴をあげたのでしたあせる

 

  覚えていることかいつまんで

 

オーラスだからか生中継入っているからか

気合ましましアップ

私は様子がわかってきたから落ち着いて

見られるし、あと10回は見たい。

財布無いので海外コンは自粛です)

感想は初日とほぼ同じなんだけど。

 

Rodeo

シルエットがかっこいい目

 

骨盤ダンスもうねりも凄いんだけども秘密

ブラウスのボタンが留まってなくて

飾りボタン疑惑。

ダンスで動くことを考慮してのことかな。

 

Purple Line

2日目は生中継では正面しか映らんやん!

ダンスブレイクは奥行きも見どころと思い

ズームで顔がぼやけるけど撮ることに。

(アメブロでは著作権か動画削除された)

 難しい振り付けはユノッペだけで

見応えあり。

2人違う振り付けで全然良し拍手

ソロステージの関係で二人の衣装が違って、

それぞれの持ち味出てるから私は良かった。

 

Vuja De

image

しょっぱなにユノッペのズボンの左側

1番下のボタンが飛んでった。

ボタンとの戦いは何年目だ!?

衣装さんも冷や冷やだろう。

 

The way U are

茶がシャツの後ろ側をごそごそ

気持ち悪いんかな?と思ったら

イヤモニがおかしいっぽい。

サブステに移動する間もイライラしてる時の

いろんな所、腕やらさわさわしてて

ユノッペパートの時スタッフさんに

怒り気味に「上差しむかっ」指示出してた。

トラウマになりそうな程めっちゃ怖い。

あないに怒らんでも真顔相変わらずやな

スタッフさんには優しくしておいて損はないで。

大変な時に人の器ってわかる。

 

なにかのバラードの時

ユノッペが音程とれなくなって

茶が気づいてユノッペの方にコーラス音

出してあげてたのは良かった。

 

Hug

 舞台袖でスタンバイしてるダンサーさんが

すごくノリノリで嬉しい。

 

風船風船

茶側だけど片手倒立見られて幸せ

日によって変わるかもと思ってた。

天井から風船が放たれて風船だらけにあんぐり

欲しそうな区域に渡したつもりが

風船投げ大会みたいになった笑

初日にも放たれる予定が失敗したらしい。

 

Always with You

練り歩くタイミング間違えたかもと

一瞬ステージに戻るんだけど

こっち側きてくれてよかった!

 

不発のバズーカ

初日みたいにバズーカ暴発しないか

冷や冷やしてみていたら、今度は不発で。

スタッフさんが新たに渡そうとしたけれど

時間ないからユノッペは軽く手で制してた。

パーしっしっむかっとかはしてなかったよにっこり

(↑誰かがファンに空港でやるやつ)

 

公式企画のイベント

2日目は合唱イベントはノンナエノレ

歌いだし難しいのに中華ペンさんが

中国語での東方神起コール始めちゃって

(初日失敗したから逆に結束?)

公式イベントはうやむやにもやもや

 

スローガンイベントは成功気づき

"初めに戻っても また君を愛すよ"

 

ユノッペのお話し

 

ユノッペがステージの上が好きなのに

見せられる機会が少なくなってきて

限られた場所でしかお見せできないけど

その分一生懸命やるからねって。

他にもいろいろコンテンツを用意してるからね。

(本国人気がないとカムバは少ない。

それでも待ってくれて、何かあれば

集まってくれるカシさんには待たせている

申し訳なさがあるんだろうな。)

 

  初日に無かった規制退場

 

16時からはじまってきっちり3時間で

終わったのは19時前。

客電ついて「席に座ってください」とアナウンスに

ダブルアンコール効いたのかと喜んだら

初日には無かった規制退場でした!

日本のプレミアムシートみたいに

VIP席からの退場ではなく、後ろの3階席から退場。

30分ほど待機してたので、シャトルバス乗り場

に着いた時にはかなりの列になってた。

バスに乗られたのは20時頃かな。

初日よりも時間かかりました。

どうしても早く出たかったら

ユノッペ達が履ける前に出ないと無理かも。

 このあとはシャトルバスに乗って

仁川空港第2ターミナルへ。

 

  ​2公演終わって

両日ともフロア席と2階席は売り切れて

3階席は半分くらい。4階席はつぶした。

せめてこの日程じゃなかったら

ほぼ埋まったはずなのになぁと残念ハートブレイク

公演中はそんなことも忘れて舞台に没頭できた。

2日間みて良かった拍手

 

今回はシム・ジェウォン演出じゃなく

トンが構成に関わってると見かけて

後半のダンス曲じゃないところが

大人になったカシオペアと一緒に思い出を

楽しもうとしてる気がした。

↑本当のところはわからないけど。

 

サルリムナムでkasperと20周年コンも!

って言ってたけど、無かったのは残念悲しい

(代わりに別の出演者で収録あったみたい)

昔一緒にしていたベテランダンサーさんも

出てたから出て欲しかったなぁ。