2023/12/30、31は

東方神起ソウルコンに行ってきました。

旅行日記はのちほど書くとして

12/30の初日ライブレポから

 

  いざ会場へ

 

アクセス詳細は別途記事書くとして

16時半頃インスパイアアリーナに到着

 

 建物に入ったらちゃあんと風除室があって

トンの映像が流れてるし、エスカレーターはあるし

体操競技場とは違って至れり尽くせり。

開演まで1時間半もあるのに

スタッフさんに止まるなと急かされるので

写真撮る余裕なかった不安

 

チケット引換前にエントランスだけカメラパチリ

 

壮大でカメラに収まりきらない

 

 スタッフさんがチケット引換を急かしてくるので

バウチャーを見せたらアルファベット順の

窓口へ行くよう指示された。

 

パスポートを見せてカード型チケットを貰った。

裏に日付、名前と席が記載されている。

 

 

  いざ座席へ

 

新しい会場は中も綺麗でお手洗いも

良い匂いがして綺麗花

手の乾燥機がダイソンだった。

 

2階席は3階席の後ろからしか入れない。

女性トイレ帰るの大変だぞー)

サンドーム福井くらいの会場なので

3階席でもステージに十分近い。

 

今回の席は206区域 4列目

 

ステージに一番近いブロックだけど、

手前が見切れるからか半分しか売らない上に

一般席の扱いだった。

(テミンの時は最後に開放された区域)

すごくよく見えるのでお得だった。

 

 

 

 

チケッティングでは13列目だったけど

他の日に何気に見たら4列目が空いてて

前進できたのでしたニコニコ

フロアのVIP席を欲張って見張ってたけど

この席に落ち着きました。

海外コンサートは日本と立ち位置が逆の

印象で、ポスターもそうだった。

ユノバースデーケーキ2/6で206区域=ユノ側

バースデーケーキ2/18で218区域=茶側と

ほとんどの人が思ってたけど

ポスターどおり日本とは逆立ち位置でした。

次回からの勉強になった鉛筆

 

2階席は仮設だけど椅子はふっくらで

苦しゅうないニコニコ

 

ドリンクホルダーは上げ下げできる

 

 

  中華の若い子たち

 

周りは中華の若い子に包囲されてました。

あとはグローバルのビギさん少々。

中華の若い子はかばん小さすぎて色んなものを

手にもって慌ただしくやってきて

持ち物は地べたにベタ置き。

スマホ落とすのは当たり前、

スローガンをベタ置きにして自分で

蹴とばして下の席にぶっとばしたり

がちゃがちゃ落ち着きないダッシュ

(中年のビギさんは上着をいれるゴミ袋に

大き目のカバンを持っててどっしりと)

 

ライブ中は撮った動画を友達に送って

ずっとカトクしていて、ステージを

見なくていいのか不思議だった。

一人だけじゃなくて周りがみんなそうなのが

更にびっくり。

 

  覚えてることかいつまんで

5年ぶりの本国コンだからユノッペの

気合も格別で、直前に風邪ひいていたのを

感じさせないステージだった。

しょっぱながライサンだからかダッシュ

びっくりするセトリだよって前に話していたけど

はじめからそれでくるの煽りと度肝抜かれた。

 

セトリお借りしました

 

新アルバム「20&2」CDはまだ届かないので

ダウンロードで聴くとさらっと聴きやすかった。

くせが無くライブで物足りないかも?と

思ったら良い意味で裏切られたキラキラ

 

Jungle

日本曲のJungleとまた違ってかっこよかった。

ユノッペは難しい動きの方が活きる!

 

Rodeo

TVXQのロマンチック&クラシックな感じと

西部劇とHipHopがミックスして良い。

 

wrong number

大好きな4集で一番好きな曲だからすごく嬉しい。

当時は呪文活動よりこっちのほうが熱心に見た。

しなやかさと色気が増してて最高。

おすわりユンホ健在パトカー

 

down

冒頭のおすわりユンホグッグッグッ

あのセクシー顔はどうやって練習してるんだろう。

ユノッペメモが非常に気になる。

いつか質問する機会があれば聞かなきゃ。

MAMAでこの曲を見た時カメラが遠すぎて

よくわからなかったけど今は外せない曲。

ユノッペの色気がやばい消防車

 

why

ぴっちりしたスーツでドレッシーなwhyが新鮮だった

 

Purple Line

MAMAは新曲より旧曲の紫線をやったほうが

よかったのでは?いや一番最初にカシちゃんの前で

披露するのが正解か、と思い直した。

途中のダンスブレイクのアレンジが最高

 

Vuja De

dindinとのFix itやるかなと思ってたから

Vuja Deで「よっしゃーグー気づき

 

ダンサーさん達の頂点に立って
「パクス!(拍手)」というユノッペが
セブチのクプスひょん思い出した。
(セブチのパクスもユノッペ絶対やりたいはず
混ざってやってほしい泣
ダンサーさん達の牧歌的な衣装もかわいいし
宝塚ファミリーランドの「世界はひとつ」
みたいで泣ける。

 

Life's A Dance

セブチちゃんぽいミュージカル風で

楽しくてずっと頭ぐるぐるしてる。

舞台から飛び降りるところユノッペは

足をケアして降りるかわりに後の動きで

ダイナミックなことしていて見せ方考えてる拍手

 

 

Hug

猫耳にシャネル風ジャケットで

おしゃれキャットマリーユノッペだった目がハート

Disney+さんから実写版依頼きたらいいのに。

韓国独特の恥ずかしいほどの甘々セットが

ソウルコン来たな~と思える。

 
Crazy Love
トロッコ無くて会場練り歩きに騒然
大好きな曲だけど頭に入ってこなかった。

 

呪文、Rebel

ふんわりリボン付きフェミニン衣装のユノッペ

白ブラウスが映えるから嬉しい。

今回の活動含めダークな曲ではユノッペが

白担当でよい感じだ。

 

アンコール前の合唱イベントは

always with you 難しかった

ステージ裏までは声聞こえなかったみたい悲しい

アンコール後の1曲 love in the iceの後に

スローガンイベント

"20年目 私の夢はいつも君だ”

 

あげるタイミングがわかりづらく

1日目のイベントは失敗?!

裏に書いてあったんだけど、

スクリーンに指示出さないと難しいな。

 

アンコール後にラフなTシャツじゃなくて

ざっくりニット目がハート

パンツにinできるウエストの細さよ!

 

 
バズーカがユノッペの股に暴発ガーン

スタッフさんちょっと!!ってなったわ。

めっちゃ痛かったはずなのにササっと

患部おさえてさっそうと曲に戻っていったあせる

 
ダンス無しのケチミが凄く盛り上がった。

 

 

 記念撮影は映らないから後ろ姿をスクリーンで

 

 

18時に始まって約3時間

まだゴリゴリに踊るしTVXQにしか出せない

セクシーさはレベルアップしてた。

初期の曲沢山やってくれて音源も歌い直してほしいぞ。

MCではカシちゃんとのかけあいで

リラックスしてる姿みれて良かった。