「ムービング」20話

Disney+で視聴しました

 

ユノッペのソロカムバで4年ぶりに渡韓した8月

ソウルの街なかを走るバスに広告を

よく見かけて、学生の超能力ドラマ?

 

次にネットで目にしたイメージが

血しぶきをあびた配達人で、サスペンス?

そのあとに沢山キャストが映っている

イメージで何のドラマなのかわからなくなった。

ユノッペがbubbleで面白いって言ってて、

「レース」出たからDisney+さんに

気使ってるのかなと思ったけどみてみたら

めっちゃ面白かったニコニコ

 

超能力を持つ親と子供世代

北朝鮮と韓国といった2つを軸に

話が展開していく

 

ハン・ヒョジュがお母さん役でびっくり

(もうそんな時代?!って、常盤貴子さんが

お母さん役になった時と同じ衝撃)

綺麗な人だけど所帯じみた雰囲気も出せて

若かりしスパイ時代は抑えた雰囲気も良くて。

現役じゃなくなっても衰えない銃ナイフの腕に

アクションもかっこよくできるんやん!と

驚かされてばかり。

 

序盤は高校生の2人のエピソードに和んだ

スポコン漫画の主人公みたいな女の子と

のび太みたいな男の子がかわいかった。

だんだんそうも言ってられなくなる

大きな渦に巻き込まれていくのが凄かった!

 

女の子の父をリュ・スンボム

両親のエピソードが泣けた悲しい

持ってる超能力が自然治癒(回復)だけど

まわりが物理的に崩壊していくのが

どんどんスケール大きくなって煽り

北朝鮮のやつらがでてきたときは

しんどかったけど、北朝鮮のやつらにも

悲しいエピソードがあって助かった。

 

毎回タイトルがかっこよくて

映画みたいな構図、ハラハラする展開で

しっかりヒューマン要素があって

すごく面白かった。

シーズン2もあるっぽいし期待しようスター

 

グッ9.3点/10点満点中)