ポッサム定食を食べ終わってお茶しに
現代美術館に併設のカフェへ行くことに。

徒歩11分

 

 

来る途中に遭遇したすごい行列は
ロンドンベーグルミュージアム

 

交差点にたどり着くと「欲望の炎」で

ユ・スンホの育て母のカフェがあった所!?

ゆるやかな坂道を自転車で下ってくるシーン

 

もう少し歩いていくとTUMBALINSがあった

ここなら空いてそう。

 
古い町並みだけど似たり寄ったりの
リノベーションしたこざっぱりした景観で
少し飽きてきた真顔
(綺麗なほうが入りやすいけれど)
同じ観光地ならば安国駅の南側のベタな
観光地の雰囲気が私には合っているかも。

 

美術館のあたりにくると急に人がいなくなった。

人が多い所は苦手だけどいなさすぎるのも

不安になる(わがままだ知らんぷり)天気が良いのが救い。

裏道から入ってしまい「美術館の入り口はどこ?」

と彷徨っていたら、ウォーキング中のアジュンマが

「どうしたの?」と聞いてくれて正門のほうを

教えてくれた。アジュンマには助けられてばかりお願い

 

 国立現代美術館ソウル館

 

 

 

船のような丸みがかわいらしいレトロな建物で

街並みにモヤモヤした気持ちが一気に晴れた。

 

これもリノベーションしてるけど違うんだよな。

 

時計12時 

本来の目的はお茶だったけれど

時間があるので展覧会を見ることにした。

 

展覧会は2つ開催していました。

 

現代美術はなんとも言えない。

(何も言えない)

好きな作家が見つかったらハマるんだろうか。

 

好きな感じはこの展示のみでした。

 

もう1つの展示「ゲームソサエティ」

 

小学生の夏休み工作みたいな展示は楽しかった!

 

空き箱で作ったような人形の家

私もよく作ったので懐かしくて見入ってしまった。

先程までの現代美術とは食い入り方が違う。

ただゲームしてる展示に差し掛かると

ススーっと通り過ぎて終わったダッシュ

 

一番面白かったのはミュージアムストア

 

展覧会よりもグッズが楽しかった!

 

昔のMacデザインがかわいい

 
メモパッドとラゲージタグを購入
いまだにかわいくて使えないニコニコ
image

 

常設のグッズがさらにかわいくてスター

見たら欲しくなりそう。

小さいスーツケースだしブレーキかけて、

外から見てるだけ。

やることなかったらミュージアムショップ

目当てで来てもよいかも!入場料いらないし。

 

 オソルロックティーハウス現代美術館店

 

 

時計12:30 

 

庭園が見える窓際の席にしました

日差しがそこそこあるので長居は厳禁

 

緑茶ソフトクリームにしました。

甘いものには冷たいアイスコーヒー!
注文したら
「ここは緑茶カフェなので珈琲はありません」
と言われて、そうですかあせると納得するしかなく。
 
美術館のカフェだから静かと思ったら
休みの日で地元の家族連れがいて
公民館の雰囲気でガヤガヤしてました。
北村店のほうがちゃんとカフェで落ち着くかも。

アイスがとけるので滞在時間は短く

安国駅に向かいます。

 

緑が多いところが気持ちよかった。

 

緑地広場の奥にビルが出現して

緑地とのアンバランスが面白かった。

 

反対側にはソウル工芸博物館

写真でみるより実物の方がパリっとした建物で、

もう少しくすんだほうが落ち着くのにな。

 

安国駅①出口の階段の途中にダイソー

入り口そばのディズニーコーナーで

おしゃれキャットマリー好きの友達に

マリーグッズを買った。

日本ではおしゃれキャットのグッズがあまり無いらしい。

ベリー系のど飴おいしいのですぐ無くなって
何個か買えばよかった!

 

~帰りの空港につづく~