ドラマ視聴日記が下書きに沢山溜まってるけど

見終わったこちらを先に。

 

「ファースト・レスポンダーズ2 緊急出動チーム」

全12話 Disney+で見終わりました。

「えーー煽りそこで寸止め!?」だった

シーズン1のラストから

 

ほぼリアルタイムで見た人は

半年待ちのシーズン2。

私はだいぶ後だったので間があかずに済んだけど

ユノッペのソロ活が入ってきたので9月に視聴。

 

 

注意ネタバレありです

見たくないよ手って方はこのへんで

 

 

 

 

3話で気持ちが急にズーンと停滞ガーン

まだ序盤なのにこんな展開あり?真顔

制作側の考えが何かあってのことあせると信じて。

連続放火事件で心疲れ気味だったけど、

団地の事件で警察モードに雰囲気が変わり

視聴続行のはずみになったわ音譜

 

科捜研のメンバーが増えて

爆弾処理と解剖室のシーンも増えた。

どこにでも爆弾仕掛けちゃうから

ついに私の嫌いな肉にメス入れる

痛いシーンが増えてきたやんかいさ炎

キムサブ先生のところで知った医療ドラマ

撮影豆知識の”豚の皮でやってる”って

呪文をかけながら見た。

 

私がすっきりしなかった点

火事現場に現れる☆マークを何でつけたか?

現場にかけつけた消防団員に見せつける為で

なんで見せる必要があったのか、なんで☆なのか。

説明あったのか?見逃したかな?

 

ドジンとドハが幼い頃のエピソードで

誕生日会にドハの家が火事になった件。

後悔しているドジンがその禊で

消防士になったのは書かれていた。

”ドハはがドジンに怨恨の感情を抱いてる?

序盤の連続放火事件に関わってる?”と

2つ匂わせてたけど、それの回収がなかった。

あとに出てくる”友達として思ってる姿”で

表現していたのかな。

 

ドハが軍人を辞めて法医学医になったのも

あの短期間でいつ資格とってるんだ?!と不思議で。

元々もっていた?職業軍人だと

そういう人もいるものなの?

ハイスペックな人材なだけで

つっこむところじゃないのか真顔

エリートではない脇役が多い印象の

俳優さんなので意外だったわ。

窮地に陥るとドハを頼るしかなくなって

見ていくうちに頼もしくみえてきた。

 

ほぼ科捜研中心で消防署どうした?!真顔

原題みて納得

「消防署横警察署そして科捜研」

初めから原題知っていたら3話の衝撃も

軽かったかもしれないDASH!

いや、衝撃を重く受け取ったのはドラマを

楽しんだ証拠ということでニコニコ

 

大勢の消防隊員が殉職した過去の火事と

その引き金になった出来事との関連性が

明らかになっていく過程は面白かった。

 

珍島犬の危機回避策は賛否両論ありそうで

レビューサイトを見に行っていないけど

私はアリニコニコで、1回限定ならば。

マクチャンドラマならアリだけど、

クライム物で何回もやられたら困ったもんだ。

 

シーズン分けずに20話にしてもらったら

よかったけど、シーズン3もあったら見ます。

「ボイス」程おどろおどろしくないから

ギリギリ見られる。

 

グッ8.8点/10点満点中)

 

ユノッペのドラマ「私たちの人生レース」が

きっかけで春から楽しんできたDisney+

10月末で解約予定で「ムービング」見始めた。

「アスダル年代記2」気になるけど

シーズン1見てないから頑張ってみるか迷い中。

今になって知ったスターウォーズの赤ちゃんヨーダ

のドラマも気になるし(赤ちゃん好きは必見!?

残り1カ月少し楽しもうと思います。