8/17 サノク旅行のつづきです

 

コンビニで悩んだ末に買ったのは

いつものバリスタルールズ

モカプレッソは甘苦で美味しかった。

 

時計16時 

ホテルで一息ついたので

サノク用CDを買いに出かけます。

何年ぶりかわからない位に久しぶりの明洞

ソウルタワーが遠くに見える

 

大使館前両替での両替レートは913

 
CDを買いにミュージックコリアにいくと
ビル自体を改装中で入れなかった。
大昔に来た時も1Fがネイリパで改装中だった気がする。
 
ロッテ百貨店のTAMBURINSで
ハンドサニタイザーを購入

ほどほどにお客さんいたので

欲しいものを伝えてすぐお会計しました。

レジでそのままTAXリファウンドできた。

 

小さい売店を見るとソウルに来たなって感じる。

 

明洞でさくっとCD買ってソウルの森へ移動する

予定が、先にCDを入手しないと落ち着かない。

明洞地下のCDやさんより大きい店舗に

いったほうがいいかも。

 

まっすぐ進んで清渓川を横切る。

晴れた夕方で気持ち良いはずが
ムシムシして涼しいとは言えないあせる

 

 鐘閣のヨンプン文庫へ

15年前に初めて韓国来た時「宮」ロケ地で来て以来

image

 

広い書籍コーナーの左手奥に進むと

 

小さいながらもCD売り場があります。

柱の裏にDREAMちゃんSHINeeと一緒に

ユノッペのCDが全種類ありました拍手

CD見ていたら店員さんが

店舗限定トレカ進呈イベント教えてくれた。

お会計してたらイベント教えてくれた店員さんが
やってきてトレカ1枚くれてお礼言ったら
モゾモゾっとして更にもう1枚くれた!
めっちゃ親切おねがいユノペンなのかな。

image

トレカ熱そんなに無かったのに嬉しかった

 

文房具コーナーがかわいくて

友達の子供に文房具を買った。

PASSION、LUCKYって英語がわらける笑
中は普通の罫線ノートです。
グラデーションカラーの付箋は自分用。

 

ファンシーコーナーは日本のキャラクター多く

かわいすぎて買うものがなかった。

 

 

 韓国の無印良品

 

別フロアにいくと無印良品でした。

 

一部は日本と違う品揃えで見たかったし

CD買うついでに行けて良かった!

ポップンジャスパークリング水、柚子ソーダ、
ジンジャーバニラソーダ、ポップンジャソーダ
五味ベリーティ、五味スパークリングなど

 

無印じゃない商品も置いていて

かわいくて良さそうにみえるけれど、
珈琲は日本でも美味しいのあるしな。。。

 

調味料やジュースとかそんなに安くないので

触手が動かず。レート悪いしKALDIでいい。

 

シレギごはんの素と喉が渇いたので

すぐ飲む用にポップンジャソーダを購入

店員さん居たけどキオスク会計で
おばちゃんがてこずってた。
自分ができるか心配だったけど大丈夫でした。

 

キャリーケースのオレンジは韓国限定?

取り間違え無くて良いよね。
 

外に出てベンチでソーダ飲んで

意外にも容量でかいのでなかなか減らないあせる

木陰なのに夕涼みとはいかず、早々に立ち去る。

 

2号線の乙支路入口駅に行く途中

はじめて韓国きたときに何回も通った路地が。

市庁のコリアナホテルだったから友達と
話ながらひたすらいろんな所に歩いて行ったな。
当時はバスに乗られなかったし。

 

乙支路入口駅にファッション雑貨屋ができてた

かわいすぎて買うものなくて冷やかしたのみ。
 
~KWANYA SEOUL@ソウルの森につづく~