13時半 到着後すぐ向かったのは

金浦ロッテモールで腹ごしらえ

 

ハノッチッ キムチチム

 

西大門にあるお店の支店です

 

メインのキムチチムよりも豚肉炒めが食べたくて

近いのが豚肉プルコギかなと思って。

 

ウェイティングは韓国の電話番号あれば

電話でお知らせしてくれるシステムで、

韓国の電話番号が無い私は外国人表示に

切り替えたらそのまま待つだけでした。

 

パッと見はメインメニューと

 

おひとりさまメニューの違いがわからなかったけど

よく見るとキムチチムの大きさが違う。

2人以上は大きい鍋ででてくるのかな。

 

キムチチムプルペクチョンシク W16.800

(キムチチム豚プルコギ定食)

チャプチェ、豚プルコギ美味しくて

合間にキムチチムつまんで、

何気にオムク(右上)を食べてみたら、

キムチチムの酸っぱさを緩和してくれて美味しい目

いなくても困らないって思ってた、ごめんなさい。

(キムチチムなかったら10000Wくらいにしてもらえたんかな目

キムチチムありきの店だからそれはないか)

 

よくつかったキムチにごろっと豚肉が煮込まれてる。

オモリチゲのキムチチゲみたいな酸っぱさ

私は酸っぱいのが少し苦手だけど大丈夫でした。

 

on theライスで海苔巻いて食べたらおいしい

(接写するとぼやける知らんぷり

 

小奇麗で一人でも入りづらさはなく、

休日のモールで家族連れが次々入ってきてた。

ビーストの子が出てたごはんのドラマや
料理バラエティで紹介されていたので
ずっとTVに映像が出てた。
 
~モールでのお買い物に続く~