musicbankサノク旅行の日記も

まだ始めていやしないのに。。。

8/27(日) COEXライブプラザでの

サイン会に行ってきました気づき日記です

 

ちょっと長いですお茶

 

行くまでの経緯

 

8/21(月)に8/27(日)COEXサイン会の

お知らせがあがる。

8/21のヨントン参加された方々の幸せレポを

みていたら、ものすご--く今のユノッペに

会いたくなってきてそわそわあせる

次の27日が最後の対面サイン会かも不安

 

ヨントン未体験の私はスマホの録画操作を

間違えて自滅しかねないから、

行けるのなら対面サイン会希望。

 

下半期にグループ活動があるけれど

100%気持ちを伝えたいのはソロ活動。

それも毎年あるわけじゃない。

(今回はミニ3集であの特濃濃度!クオリティだから

次の1集は更に凄い筈不安パパッと作れるものじゃない)

 

サイン会の応募締め切りは8/23夕方。

やるなら今しかねぇ

(西新宿のおやじの歌)

と心が決まったのは8/23お昼前でした。

 

仕事が忙しくなってきたのでサイン会の翌日

月曜は半休にして1泊で段取りしときました。

ピザ西尾和男か)

公開サイン会なので落選しても

会場に行けば生ユノッペに会えるし、

落選して行くか行かないかはその時に考えよう。

 

初めてで自力応募は~あせるって自信がなくて

代行さんに問い合わせたら締め切ったとガーン

頭に閃いた数字で申込完了DASH!

 

翌日の午前11時が当選者発表

名前を見つけた時は「ひゃー」

目キラキラ

 

次の瞬間「何言おう~~~」

そして「何着ていこう~」

 

さて、何を言う~

 

韓国語は大昔に4年習いにいって中級の中。

先生が結婚を機に韓国に帰られてからは独学

といっても、コツコツやってなくて

ネット記事やSNS見てわからない表現を調べる程度。

旅行で困ったときには何とかして伝えるけど、

ネイティブ会話がスラスラできるレベルじゃない。

いつも手紙書くときに「勉強しないと!」って

ケツ叩くんだけど、日ごろの誘惑多くて

...言い訳です。

 

最近のサイン会の様子をSNSで見ていると

話の切り込みが斬新だったり、

読んでいたら涙でるほどの深い話だったり

ユノペンさん達が凄すぎて感心しまくりスター

私が何か言う道理はあるだろうか?

↑急に人と比べるネガティブ

 

なんて色々思ってたら普段できない

吹き出物が顔の中央に出来てた泣

先輩に告白する思春期到来か??

 

いよいよ当日 ちょっと事件が!

 

結局当日の朝、搭乗口に早くついたので

スマホのメモ帳に思いつくことを打ち込んだ。

何回も頭にあがってくる事は

自分が言いたいことに間違いない。

間違いなく1分強が自分のための時間。

緊張して頭真っ白になる可能性高いし

この中の1個でも言えたら!くらいで。

 

2回目のチェジュ航空飛行機

遅延無く順調に関空から金浦へ。

翌朝の便で帰るから空港併設のホテルにした。

チェックイン前にロッテモールでごはん

キムチチムの有名店ハノッチッ

 

豚プルコギ定食目当てで入ったんだけど、

オムク(右上)が意外においしくてびっくり。

キムチチムの酸っぱさを甘いオムクが

箸休めになっててグッジョブグッド!

チャプチェと豚プルコギは勿論おいしい。

 

実は関空で気づいたけど、かばんが

腐っててボロボロはがれてきたガーン

白カーディガンに紺色の粉がついてるわ

このかばんでは余りにもみすぼらしすぎる!

ちょうどショッピングモールにいて

H&Mで緊急調達

(ちゃあんと年相応のかばん持ちたいんだけど悲しい

いずれちぎれるだろうけど軽いし

雨の日にも持つからいいや。

先週サノクで来た時に東大門NPHで

朝活しておけばよかったあせる平日朝だったのに。

もう節約すると言ったしりからバラバラと

小銭は出ていく。

 

会場にて


受付を済まして順番カードを引くと

ラスト50番ガーン

 

 

最後まで緊張待ちかーいダッシュ

希望は20番だったのよ泣

distance ユノッペとのキョリは会場内では遠い

でもまっすぐおひざ元やで!!

東京ドームの天井席よりだいぶ近いで!

 

会場内は割と自由な雰囲気で

短大の階段教室みたいだった(のぎく調べ)

 

Circleコン@香港で隣の席だった方が

サノクで来ていて会場に見に来られるとのことで、

私を見つけて手を振ってくれて気持ちがほぐれた花

動画まで撮ってくださって大感謝お願いお願いお願い

 

18時になりユノッペ登場キラキラ

 

ステージと違う生ユノッペは初めて見る。

ざっくりニット着ていて線は細いけれど

しっかりした骨太さが生々しいラブ

それでいてしなやかで妖艶てどんだけーー

あれを近くで見るのか~と急に焦りだす。

 

隣の人が現場ベテランの方だったので

色々貴重なお話を聞きながら自分の番まで過ごした。

 

途中、サインもらったけれどユノッペが名前を

書き忘れていた人がいて

スタッフさんに言いに行くとダメって

返されているダウンえーー、かわいそうすぎる汗

スタッフさんが預かって、私の番が終わったあとで

名前書いてもらっていてホッとした。

 

強そうな人もユノの前に行くと乙女になってる

そりゃあ一番好きな人だから!

 

皆さんすごく流暢にガンガンに話しているし

段々前かがみになっていくアップ

なんであんなに近づけるのか!?

ユノッペ前にして緊張しないのか!?

私は何言っていいのかわからなくなってきたうずまき

隣の人に言うと

「言う事忘れたり途切れてもユノから

話しかけてくれたり、初めての人だったら

やさしく対応してくれますって」

と励ましてくださった泣ユノペンさん優しい

 

いよいよご対面

 

マスターさんの写真や動画で見た光景が

いまわたしの目の前に目

隣の人はちゃあんとミッション成功してる拍手

 

ユノッペの横顔は鼻筋がスッとして綺麗で

見とれていたら、前の人が終わって

こっち向いたー

来いって言ってるーー気がするーー

(来いよパー来いよパー恋のABO)

いよいよ自分の番。

死刑台ならぬ天国台へいざ

 

「アンニョン ハセヨ~」と言いながら

 

武川さんがSF9ロウンのファンミ行った話を

する時の、メッセンジャーあいはらがやる

韓流スターの挨拶みたいやなと思いながらも

ちゃあんと挨拶は基本のキ!

(↓13:00あたりから)


 

(以下、まじかるクラウンユノさん日本語、お母さん私)

 

まじかるクラウン〇〇〇さん、ですね?

お母さんあ、●●●です。

(サインする名前の確認で苗字で呼ばれたので

付箋の下の名前を指さすと)

まじかるクラウンあー、●●●さん!

 

お母さん今回の音楽番組活動おつかれさまでした!

まじかるクラウンありがとうございます

 

お母さん私、初めてミュベンのサノクに参加したんです。

 すごく緊張してドキドキしたんですが、すごく楽しかったです。

まじかるクラウンあー、大きな声で応援してもらってすごく力になりましたよ。

 

お母さん今回のカムバで夢のような幸せなリアルをくださって、

ありがとうございました!!

まじかるクラウンあー気づき

(夢のような幸せなリアル、でパッと顔を上げた

ユノさんの目の色が濃くなってハッとする。これが噂の黒曜石かキラキラ

 

お母さん15年間ファンなんですが

いつも””今のユノさんが最高です

(↑見るたびに良いをアップグレードしてるっていうようなことを言いたかった)

 

まじかるクラウンわー、すっごく嬉しいです!!

(大きく頷きながら聞いてくれて、ほどけるような柔らかい笑顔で)

 

お母さんここから日本語で話してもいいですか?

まじかるクラウン(?)日本語?あぁ、どうぞ^^

 

お母さん私も、私の友達も、私のお母さんも ユノさんが日本のコンサートで話す、

まじかるクラウンうんうん

(この時、何言うんだろうって表情で聞いてくれてる。いっぱい人でてきたぞって思ってそう)

 

お母さん”大丈夫、また会えるからね”って言葉を

まじかるクラウン”だいじょうぶ、またあえるからネ” うんうん

↑あー、それねって優しい顔しながら追って一緒に復唱してくれてる泣

(「愛の不時着」でチェ・ジウと韓ドラマニアのジュモクが「天国の階段」名セリフ言い合うやつみたいで泣いた泣うさぎのニット帽かぶってもらいたい!)

 

お母さん呪文にしてユノさんに会える日まで毎日がんばってるんです。

まじかるクラウン!

(なにか思った感じでサインに何か書き足してた。)

 

お母さんこれからもずっと応援します。大好きですびっくりマーク

(↑もう最後っぽいかも、と思い畳みかけるように。

2012新羅ファンミの時も、エアタッチの時も

好きだってことは言えなかったのでやっと告白できた。

吹き出物は無駄じゃなかった)

 

そろそろ時間で、書き終わられて直接サインを手渡しでくれて

 

まじかるクラウン今日はありがとうございましたお願いまた会いましょうね

お母さんありがとうございました

 

最後に「U」やりたかったけれど、

直接手渡しで頂いたサインをまた机に置くのは

どうかと思い、お礼だけいうので精一杯キラキラ

時間切れでCQさんにサインをずいって机の上で

もっていけ!されるよりいいか真顔となだめた。

欲張りあかんバツレッド

 

 

 

終わってみて感想

 

終始、目をしっかりみてくれて、

包み込む「うんうん」がデフォ

うなずきんかいな泣き笑いってくらい愛しかった泣

 

 

話を聞きいてる時の目がすーっとこっち側に

入ってくる不思議な感じだった。

顔、頭が小さくて小学校5年生くらいの大きさ??

(姪っこ達ともあんまり大きさ変わらないもんな)

30代後半とは思えない!

シュッとしたお顔に綺麗にパーツが整っておさまってる。

 

今回の写真で見ると白くてふわっとしてるけど、

近くで見た印象が精悍でギラっとしてたラブラブラブ

しいて言えば雑誌GQ

UNDERARMER協賛のグラビアの感じ

艶っギラっ雷

ざっくり白ニット、長袖着てるのに

顔の雰囲気は醸し出してるキラキラ

優しく包み込む包容力もあるし

どうなってるんだ泣

 

写真のあるブックレットが小さいので

ケースの内蓋にサイン頂きました。

 
    
うれしい~
また あいましょう~♡
いつも おうえんしてくれて ありがとう。

 

ひっかいて文字消えないようにケースに

いれなきゃDASH!

 

疲れているのに最後までしっかり目みて

拙い話をきいてくれて、してもらってばかり。

もう応援するしかない合格

 

あとのミニファンミであまり寝れなかったことや

しんどかった話もしてくれて安心した。

今回の活動でやりたいこと沢山見せてくれて

「やりたいようにやってほしい」ってファンが

思ってたことを姿みせない間もずっと準備

していてくれたんだなと。

bubbleでソロアルバムのことを聞かれた時

すぐ言えなくてもどかしかったと。

 

実は左足もケガしてるのはびっくり泣

 

直接会うスケジュールはこれで終わりで

あとはコンテンツを出すのと来月の

仁川空港イベントのソロ出演。

今回の活動が終わったらリハビリして備えるそう。

やっぱりグループ20周年は大事なことで

応援お願いしますって、どこでも言ってた。

 

あとインスタライブ何時にするのがいい?って

朝昼、とか細かく提案してくれて

希望が多かったのは22時や23時拍手

(22時に寝ないようにしなきゃ)

 

幸せな3週間のソロ活動の最後を

見届けられて良かった。

バタバタしてじっくりコンテンツや記事を

見られていないんだけど、

じっくり落ち着いて楽しみたい。

下書きにメモがたくさん置いてあるので

時期はずれの時にアップします。