数か月間止まっていたドラマレビューです

「愛だと言って」全16話

Disney+で見終わりました。

 

 

◆あらすじ◆

父親の不倫が発覚して、生活のすべてが悪い方に向かっていたウジュ。(イ・ソンギョン)その後、父親が突然亡くなり、ウジュは父の愛人に家を追い出される羽目になる。人生を狂わされたウジュは復讐を企むが、その過程でドンジン(キム・ヨングァン)と出会って恋に落ちることになる。しかしドンジンはなんと父親の愛人の息子だったことを知る...。

 

「1000ウォンの弁護士」が不発真顔

「子供が5人」KBSホームドラマが長かったし

久々にラブストーリーが見たかった!

大好きなイ・ソンギョン主演で

「キム・サブ3」見る前に見終わっておこうと着手。

 

「初対面だけど愛します」の監督が

キム・ヨングァンと再びタッグを組んだ拍手

作品ごとに別人のキム・ヨングァンの

新しい面みせてくれてありがとうございます!

 

この二人が重たい十字架を背負ったように暗い。

ラブストーリーといえどラブコメじゃなく

ヒューマンドラマ色濃い方でした。

 

イ・ソンギョンは持ち前のスタイルの良さを

見せつけたのは1話目だけで、あとは

ぼさっとした衣装で

「私のおじさん」のIUのような雰囲気。

何をしでかすかわからないけど、

自分なりの筋を通すまっすぐな性格。

復讐目的でキムヨングァンに近づくが

キム・ヨングァンの善人ぶりを目の当たりにして

落とし穴掘るつもりが彼を心配するように

動きが変わっていく。

 

2人の心の動きが丁寧に描かれていて

1話1話じっくり見たいドラマになった。

全体的な画面のトーンがくすんだピンクグレーで

ふんわりして素敵だった。

寝る前に「この1時間を過ごそう!」と思って

1日の終わりが楽しみでした。

 

お仕事ドラマとしては

展示会の会社っていうのが初めて見た。

同僚と独立して同業の別会社作って

圧力かけられるのはよくある話なんだろう。

(●●にいたマネージャーが芸能事務所作ったり)

 

他の出演者ではソンジュン

「おでこがせまい!」と思う角刈りが多くて

昔からあまり好きじゃなかったけど

今回は角刈り封印でマシに見られた。

見守り役が良かった泣き笑い

薬剤師ってあんな素敵な家に住めるの!?

古い韓国式お屋敷をいい感じに

リノベーションしたおしゃれな家。

イ・ソンギョンの3姉弟を一気に引き取れるなんて。

その一家との親和性が素晴らしい。

 

このドラマは脇役がみんな良かった。

イ・ソンギョンの姉は初めいまいちだったけど

途中から弱さを理解できた。

 

家の近所として出てくるのが東大門の

JWマリオットホテルが見える公園

こちらのブログで紹介してました

 

もうひとつのロケ地は

なんか見たことある景色だなと思ったら

 

ユノッペのドラマ「地面にヘディング」で

オ・ガムジャねえさんとボングンが

うだうだ言ってる公園

 

当時は見つけられなかったんだけど判明!
公園で探していたから見つからなくて

 

「愛だといって」の画面に

●●地下車道って文字を頼りにして

壁の渋い絵

 

橋の上からみた景色と同じ

 
ヨニ地下車道

ちょうどABEMAでメンディンやってたから

14年越しに答え合わせできてスッキリキラキラ

 

「ブラームスが好きですか」など優しい雰囲気の

ドラマ好きな人におすすめです。

ふたご座8.4点/10点満点中)