「ファースト・レスポンダーズ緊急出動チーム

全12話 Disney+で見終わりました。

 

緊急事態の最前線で活躍する警察官や消防隊、救急隊員らが、熱いチームプレーで人々を救うために日々奮闘する姿を描いたヒューマンドラマ

 

痩せて目が怖くなってるキム・レウォンだし、

タイトルだけでは「別に見なくてもいいか」だったけど、

ホジュンが出てるから久しぶりに見てみようと。

舞台が消防署の横に警察署があって

原題:消防署横警察署がしっくりくるニコニコ

 

1話から凶悪犯罪でグロくて痛くて

「ボイス」みたいなのだったらどうしようガーン

夜中に幽霊ネタもチラッとでてきて、

見続けるか迷ったけどクリアできたOK

 

事件解決の経緯が見事で

毎回「目そんなことが!!」と驚かされた。

(つい残り何分だろうって見ちゃうけど

内容が濃くて全然時計が進んでいない)

 

消防士ホジュンが火災や爆発のメカニズムを

説明したり、実験や練習にいそしむ姿がかっこよかった。

消防士役だからあたりまえだけど知らんぷり

コミカルなお人よし役の印象だけど今回は

仲間を思いやる仕事人間でした。

 

事件モノで必ず出てくる偉いさんネタ(議員とか)

が長引くと飽きるんだけど、

恋愛要素と共に多すぎなくてよかった。

 

燃えてる現場に刑事が防護服着て入るシーンは

訓練した人しかダメじゃないのはてなマーク

危険な作業をしながら入ってるし、

消防士と一緒だから良いって道理はないだろう真顔

(いいのかな?わからん)

 

ものすごく続きが気になるところで終わってる!

シーズン2は韓国ではSBSで8/4から放送らしく

Disney+配信が待ち遠しいです。

(グッ9.1点/10点満点中)