かなり前に見終わってたシリーズ

 

「初対面だけど愛してます」

全16話(AbemaTVは32話)視聴しました。

 

 カエルネタバレ無しです

 

 

キャストが特に好きって人がいなくて

全くノーマークだった。

AbemaTVで見てみたら

テンポ良くて面白かったびっくりマーク

 

本部長の秘書で契約社員のガリ(チン・ギジュ)

ボサボサ頭に眼鏡、年中赤カーディガン。

 

本部長ミニク(キム・ヨングァン)は

信頼していた秘書に裏切られた

過去があり、ガリが無理難題をこなしても

正社員にするつもりなく...

ガリにとってはただの気難しいボスあせる

 

ある日、ミニクは事故に遭い

人の顔が認識できなくなってしまう。

唯一認識できたのが赤いカーディガンを

着ているガリだけ。

抜群の記憶力を持つミニクは

不安な中、ガリを頼りにするようになる。

 

ミニクのお見合い相手は映画会社

社長ベロニカ・パク(キム・チェギョン)

ガリが以前秘書をしていた社長

強烈なキャラだけど嫌味なかった。

元RAINBOWのチェギョン

アイドル時代は綺麗なだけで

印象が薄かったけれど

ベロニカ役は良かった!

 

ベロニカには好きな人ができて

「ミニクとのお見合いは適当にやっといて!」

と言われたガリ。

 

顔が見えないミニク相手に

お得意のベロニカの物まねで乗り切れば!と

その場しのぎで乗り切るつもりが

誤算でミニクに好かれてしまうガーン

秘書の自分と社長のベロニカとでは

ミニクの態度がこんなに違うのかと

カルチャーショックのガリ雷

こんなに大事に扱われたことが初めてで

ドキドキしてしまい余計にショックハートブレイク

 

それからミニクのベロニカへの気持ちを

目の当たりにして、自分じゃない自分にやきもち

やいて、結局ライバルは自分

 

ミニクもベロニカのことが好きな一方、

頼りにしているガリのことが気になって

2人とも好きな事にヤキモキしてしまう。

(結局1人のことを好きなんだから正解二重丸なんだけどね)

 

ミニク役のキム・ヨングァン、

モデル出身だけあってスーツ着たらかっこよくて

引きで全身映ると「ほぉ目がハート」ってなってた。

この傘のシーン良かった飛び出すハート

 

ガリ役チン・ギジュもスタイル良くて小顔で

昔のsistarのヒョリンに似ててアイドルっぽい?

(ヒョリンが変わりすぎた)

眼鏡姿も一生懸命でかわいいけど

ベロニカに変身したところも好きでした。

 

私は二人ともすごく好きなわけじゃないのに

役の可愛らしいところや人間味あるところが

うまくて引き込まれたわ。

 

特にミニクがぼやいたり甘えるところが

素っぽくてかわいく見えた。

 

ベロニカの顔が見たくて、血圧があがると

顔が見えると聞いたミニク。

医療用着圧タイツを会社のトイレで履くのを

苦労していたら掃除のおばさんに見つかって

つまみ出されたシーン笑った。

 

笑うシーンもほっこりすることころも

綺麗なシーンも沢山あって

(ショベルカーの下で雨宿りって指差し

 

ベタな設定なのにキャストがうまくて

どのキャラも魅力的で楽しく見られた。

おすすめです!

(ラブラブ8.5点/10点満点中)