インビザラインの医療費控除で戻ったお金で

マットレスを買い換えました。

 

こないだの冬から、寝ていると自分の体の部分だけ

マットレスが沈みこむのが気になっていました。

湿気がこもると凹みがもどりづらいので

毎日立てかけて干しているけど

そろそろ寿命かなと。

前に買ったのが2015年11月で5年半前。

 

当時はテンピュール、エアウィーブを百貨店で見て、

いまいちで高かったので手頃なモットンにしたよう。

いまは楽天でも取り扱いがある笑い泣き

当時も楽天で買いたかったよ...

 

今回買ったのはアイリスオーヤマのマットレスです。

 

 

インスタで見ているミニマリスト主婦の人が

お子さんがおねしょをしたけど

アイリスオーヤマのマットレス「エアリー」が

まるごと洗えるとストーリーにあげていた。

 

シャワーで洗えたらそれは楽キラキラ

私はもう(まだ)おねしょしないけどびっくり

通気性も良いなら軽くて良さそう。

 

アイリスオーヤマでもマットレスあるのか目と。

二番煎じで財布手頃に商品作ってるイメージだから

消耗品にあまりお金をかけたくない私には

ありがたかった。

 

早速HP見てみたらマットレスの種類が沢山あせる

ウレタンマットレスと組み合わせた物もあって

多様なニーズに対応してるんだなと感心ほっこり

 

私は高反発一択なのでウレタンは

除外したものの、色々見ていたら

どんどん高いランクが欲しくなってくる。

12cmのプレミアムは、さすがにやりすぎなので

11cmのエクストラボリュームタイプにした。

4月上旬の新生活キャンペーンで

少しお得に買えました。

 

 

アイリスオーヤマのエアリーというシリーズは

チューブ状の繊維を使っていて

 

エクストラシリーズはリブ構造で

体圧分散しやすいそう

 

さらにエクストラボリュームタイプ

通常のエアリーとエクストラの2枚使い

 

付属のカバーは2層になっていて

 

片方がニット生地で冬用

 

裏返すとメッシュ生地で夏用と

使い分けてもいいみたい。

 

まだ寒いのでニット生地を上にして

薄い敷パッドをつけて使ってます。

 

マットレスの下に敷く除湿シートは

除湿センサーがついているけれど、

 

ずっと中間色の薄パープルのままで

このセンサーはちょっとアテにならんイヒ

 

土日は自分の部屋に居るので

隣の部屋にマットレスを持って行って干すんだけど

三つ折りだから自立してくれるのが助かる合格

 
肝心の寝心地を書いていなかったあせる
床に敷いてるのにベッドに居る感覚で
すごく良かったですビックリマークビックリマーク
なんでもっと早く買わなかったんだろう。
 
凹んだマットレスの時は寝がえりうつと
沈んだ側の腕が痛かった。
今は体が支えられていて、寝返りをうつのも楽ニコ
↑起きている時に寝がえりをしてみた。
今はすぐ寝てしまうので朝まで動かず寝ているよう。
 
古いマットレスを処分しようとしたら母が使うと!
母のト●ルースリーパーがへたってきて、
私のお古の高反発マットレスが低反発になっていて
ちょうどいいらしい。
 
あと5,6年の間に更に新しい素材で
安値なマットレスが出てくることを期待して
使い続けてみようと思います。