ユノッペ2集応援のスミンで使っていた

アプリVIBE

在宅勤務が2月末で終了を機に

泣く泣く解約しました。

他のサブスク契約したらいいんだけど

CATV、youtubeプレミアムを辞められ

ないので、ここは財布をぎゅっと手

 

日本でダウンロードする音楽アプリだと

「日本のKPOPランキング」になって

韓国のバラードや昔の曲はチャートに

あがってこない気がしてガーン

itunesで「国家が違うので聴けません」が

出てくるからapple musicもそうなのかなと

思ったり。このあたりがよくわからずもやもや

 

ユノッペのスミン中は他の曲を聴けないので
活動終了するやいなや他の曲を聴いてみたら
良い曲と出会えましたえーん
 

ユノッペが前にbubbleでおすすめしていた

右矢印キョンソ / パムハヌレ ピョルル

昔の宮沢りえちゃん風でレトロな写真。
リメイク曲だそうで10年前に原曲を
知らなかったよ目爽やかだけど
中毒性あって何回も聴いてしまう。
ユノッペ活動中も音源上位に君臨していた
のが納得
 
同じキョンソでも違う人で女性デュオの人
みつけたyoutubeが素人が口パクしてる風の
本人でびっくりした。
ダビチみたいで懐かしい感じがたまらないえーん
と思ったら、第二のダビチと言われてるそう
(変に片方がかわいかったら中途半端な女優に
なったりして、グループとしての歌手活動が血迷って
しまうけどキョンソイェジはそんな心配はなさそう)
 
大御所のイ・ソラさん、ちゃんと聴いたのは
はじめて
仕事帰りに聴いたら染みそうな曲えーん
右矢印IU/eightも同じフィーチャリング。
(↑再生回数1億回てハッ
好きな曲だけどラップの所だけ浮いて
感じるのは聴きなれない声だからかなあせる
 
番組で歌っているイ・ソラ×イ・ハイの
デュエットがすごく良かったえーんキラキラキラキラ
ヘンリー坊ちゃまも参加してる拍手

 

JPOPにありそうな淡々とした感じだけど
声の分厚い柔らかさがちょうど良いOK
 
可愛くて切ない曲で久々にキュン(死語)
ときたえーんラブラブ
韓国漫画のOSTの世界観好き
(絵がそんなにうまくないのに見慣れる)
あまり歌番組でないと思ってたらミュベンに
出てたんだけどスタイリングがあれれ!?
少し残念だったですぼけー
貼ったyoutubeは雰囲気あってすごく良い拍手
 
GeorgeといえばヘアメイクのGeorgeさん
だけど、歌のGeorgeさん真打登場キラキラ
最近聴いた男性バラードで一番好きに
なった曲
貼ったyoutubeが部屋の中で撮影だから
あたりまえなんだけど、白い靴下なのが
じわじわ笑けてくるにやり
すごくおとなしい兄さま(パク・ジェボム)
に見えてくる!!
バラードは本人見ない方がいいかも
(↑バラードあるある)
 
Georgeの別の動画
こっちは普通にパクジェボムっぽい
にいさまがゴリゴリになっていったので
聴かなくなったんだけど、好きだった頃の
兄さまみたい。どれも良い合格
VOS先輩のカバー曲らしい。
原曲よりもイ・イェジュンver.の方が
グサグサきて泣けるえーん
 
家で歌ってるver. 

右矢印チョン・サングン/サランウン チナルスロク トウク ソンミョンハゲナマ

 
THE王道バラード!!
ど真ん中ダーツ
泣かせる!泣き!!
ってレコード屋のポップに書いてそうな曲。
 
MVはドラマだけど”ていねいな暮らし”感が
あってあんまりでしたハートブレイク
雨の中、道端で俳優が叫んでるような
もっと古臭いコテコテなのが良かったので
歌手が一人で歌ってるver.を貼りました。
バラード歌手らしい見た目で
眼鏡で安心してたら伊達メガネだったハッ
 
安心メガネ君の後におすすめに
出て来たのが大好きなドラマ
「星からきたあなた」OST
モドゥンと聞くと焼肉屋のモドゥンセット
(盛り合わせ)思い出して、韓国に
行きたくなって更に切なさが増すえーん
ジャケット写真の雪のシーン良かったえーん
えーん←こればっかり
チョン・ジヒョンが綺麗で泣けるえーん
 
ソン・シギョンで好きな曲が
「逆転の女王」OST
 
ソン・シギョンで一番はじめに好きになった曲
 
ユノッペの1集に参加してくれたギリボーイ
昔のフォークソングみたいな曲で
インディーズっぽい雰囲気で聴いてたけど
MVが意外!!
シュールでちょっと激しかった目
 
クプスひょんにほんの少し声が似ていて
何回も聴くようになった。
 
唯一のオフィシャルMVみたら
すごく幼い子だったハッ
童顔なのかもしれずヨンセンと
同じ匂いがするにやりこの曲も良かった合格
R&Bも歌が上手い子が多くてキリがない

 

上手くて何回も聴いた。
プデュに出てたペ・ジニョンのグループと
知らずハッ
歌番組みたらみんな背が高くて大きめ
なのにかわいい系のスタイリングで
アンバランスショック
半ズボンに長くつしたが寂しくなる。
未来コスチュームかインナー着ていない
スーツのほうが絶対に似合うと思う。
 
NCTで好きな曲あった!と思いだして
聴いていたらresonanceが出てきて
 
寄せ集めやん!目
NCTモドゥンセットの曲なんだと気が付く
2020年の完全体という事がやっとわかる。
↑遅い
NCTDREAMは毎回買って聴いていたけど
だんだん成長してから遠のいて
色々組み合わせが増えていってるなと
思ってました。
ユニット別にアルバム出さずに
こうやってまとめてくれたらわかりやすい
 
アルバム聴いてみたらこの曲が
ダブっぽくてすごく好きラブ
 
何回も聴いてしまうもやもや
IUそんなに好きじゃないはずなのに
ドラマも曲も好きなのが多い
 
女の子アイドルの曲も聴いてました
前に出していた幻想童話も良かったけど
panoramaの華やかさがガツンと来たグー
コロナが収まったらカラオケで
友達に歌ってほしいえーん
 
元々NONSTOPが好きだったけど
この曲がスヌン禁止曲なのは何でだろうと
聴いてみたら
ミイラ取りがミイラに!
スローテンポなのに中毒曲でしたドクロ
ジャケットデザインがかわいい
 
ステージ見るより曲で聴く方が好きな曲
 
11月頃にものすごくハマったのにDL
してなかったのでVIBEでじっくり楽しんだ曲。
TWICEの「TT」作曲家の作った事務所の
新人グループ。
15歳~19歳という若さキラキラ
見た目、歌、ダンスのバランスよくて
デビュー曲すごく良かったので、1発で
終わらないでほしいえーん
(ステージ衣装が不思議です)
 

生歌バージョンは普通の服で

かわいさが際立つ!

 

制服でのカバーダンス

すごく懐かしい曲ばかりで楽しいクラッカー

missAが大好きなので嬉しかった

 

巨大事務所スタイルチェンジ

それぞれの事務所っぽく歌い分け

うまくて唸った

 

VIBEで繋がっていった曲を書いたつもりが

最後はSTAYCのyoutube貼り付けに

なってしまった汗

どっぷり色々きけて楽しかったので

また応援時期になったら音源アプリ

使ってみようと思います。