注意ネタバレあります注意

まだ知りたくないよパーって人は

このへんでお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの前からタクシーに乗って10分程で

マリンメッセ福岡に到着。

「(遅れてくる)人いないよねショック

なんて言ってたら、

同じようにタクシーで乗り付ける

遅れ人おったねー

 

中からは音楽が鳴ってなくて

どうやらMCっぽい!?

急げ~~ランニングランニングランニングランニング、の前に

大事な座席表の発券イベントあるじゃないかハッ

 

日産のときのように先に発券した人が

表情でお知らせする、余裕はなく

チケット目にした途端

「わぁ!」

 

アリーナA2!!!!

C子よありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

係員さんに席まで案内してもらうと

チャミ側(多いです)P席のうしろで

デベソが比較的近い笑い泣き

 

 

 

 

 

 

(終わってから撮りました)

 

 MCではなく、バーテンダー神起の

VCRが始まったところだった。

チャンミンの流暢な英語が聞こえてくるけど

用意もしなきゃいけないし

ソワソワしながらチラ見すると、

噂どおりの良いVCRだったラブ

 

18:50に会場入ったから

「I love You」から見た。

白ブラウスに黒革パンの二人が美しいキラキラ

熱烈ユノペン様がこのブラウスと

似たものを買ったとインスタにあげていて

そっちの印象が強くて、

二人のブラウス姿に慣れるのに時間がかかった。

 

チャンミンのアッシュグレーのふわモリと

ユノッペの青っぽい黒髪

白ブラウスのはだけっぷりが耽美だった笑い泣きキラキラ

毎回ツアーで耽美なブラウスあるけど

毎回更新してくる炎

今までの衣装さんのドキュメントや

製作ブック出してほしい。

 

「telephone」

ユノッペが電話機で「モシモシ」って寸劇

やってくれて、バノンちゃん思い出す。

(セブチちゃんの「call call call」を

カバーしてくれてもいい)

電話機をポッケにしまっていたから

しばらく革パンの太ももにくっきり浮かぶ

電話機シルエットで、

マネージャーにすら電話機預けたくないアイドル

みたいでちょっとニヤニヤ

(↑絶対そんなことないからニヤニヤできる)

 

「明日は来るから」

CDやPVでは見聴きしていたけれど

生はお初なので少し緊張アセアセ

・・・心配無用のステージだったえーんキラキラ

 

「Road」にはすっかり慣れて、

「サクラミチ」には、もう離れ離れにならないって

ビギアゲで言われた安心感もあって

(↑彼女かねー

3年前とは違った気持ちで聴けた。

 

マハラジャの店員みたいな衣装に着替えて

「運命」「スリスリ」ソウルコン思い出した。

 

間にあったVCRか忘れたんだけど、

ユノッペがベッドに脚のせて腕立て伏せ

するのが悶絶だった炎

絶対メイキング入れてほしい。

 

新曲「Jealous」と「Trigger」が

この日見たヒット拍手

(のぎく杯まじかるクラウン良かったで賞)

前半のジャングル3部作見てないからだと

思うけど、この2曲で大満足乙女のトキメキ

 

衣装がライダースジャケットに

革パンは今までもあったのだけれども!

 

 

 

ビラビラの

(フリンジが)

 

スケスケの

(網タンクが)

 

ピッチピチの

(革パンが)

 

ギランギラン

(これまた革パンが)

で最高だった~

 

(終わってからC子が送ってくれて大騒ぎ、
お借りしました)

 

 

 

 

 

WITHツアーの「TOHOSHINKI」って

ワッペンついたジャケットの

ワッペンはがしてリメイクしたんじゃ

ないよね?ねー

 

「Jealous」でデベソのところに来たから

双眼鏡でもっと見たら

網タンクの網目のしわが

筋肉の動きを教えてくれてやばい消防車

罪なタンクトップめ、犯罪ほう助パトカー

 
 

 

(埼玉の時のだけど、眺め用にお借りしました)

 

腕の動きが支点で綺麗に止まって

滑らかに動く武道のように力強くて

美しい身のこなし笑い泣き

網タンクで体が見えることで

腕からの繋がり、重心がしっかりしてるのが

わかって尚良しビックリマーク

 

 「Trigger」も噂で”撃ち抜かれるよ”と

聞いていたけれど、想像以上だったガーン

 


(お借りしました)

 

 

 

 

 

カシちゃんが

「銃の撃ち方がユノッペだけ違う」

(本格的という意味で)

というようなことを書いていたけれど

軍隊で実践していたことが体に残っていて

違ったこと=ダンスに活かせてるんだな

としみじみえーん

 

C子が埼玉ではアリーナ後方だったから

前の方で起こっていることが見づらかったそうで

改めて見て

「かっこいい笑い泣き」と悶絶していた。

 

ほぼ双眼鏡覗いてるけれど、

たまにスクリーン見てみたら

上下分割で2人が映っていたガーン

やればできるんやんかいさハッ

ほんとたのんますお願い

 

アンコールではラフなTシャツ姿で

大好きな「sweat」

(カラオケの本人映像の

ラフな夜遊び神起に癒されたもんでしたえーん

アレンジがtwo of usバージョンっぽくて

あまり聞いてなかったtwo of usバージョンを

帰ってきてから聴いてる。

 

最後にポッケから取り出した

おしぼりを投げて受け取る

おしぼり神起は無かった。

 

「This is my love」

歌詞が出てみんなで歌ってください、

だけど気持ち良く歌うユノッペに見とれてた。

 

「share the world」

銀テープ出てきて早くテープ落ちてこい、

って上を見上げてた。

取ってしまっていたら、知らない間に

「SHINE」でトロッコが近くに来て横で止まって

C子とユノッペの背中を拝んだ。

自然に声でる二人。

 

 

 

 

 

 

 

最後の曲「Weep」

すごく好きな曲で、このツアーのサライ曲は

これかー笑い泣き

ララララララって一緒に歌うところも

この曲は恥ずかしくなく自然にできる。

(みんなで歌うやつは時々恥ずかしくなる)

 

ダンサーさんが首ねっこに腕回されて

マイク近づけて歌わされるやつ、

昔は捕らわれた宇宙人みたいになってたけど

もう余裕で慣れて歌ってはる。

 

鉛筆MCで覚えてること

 

・ユノッペ言葉(日本語)がでてこなくて

 しばらく固まっているのかわいかった。

 

・チャンミンがユノッペにしてほしい

芸人ギャグをSNSに募集。

ユノッペが

「もう10年もやったからいいよ。」

やらなくていいのニュアンスで

やんわり断ってた。

 

私もギャグやらなくていいとおもううーん

日本のお笑いあまり知らないし、

いつもトンの日本コンでギャグを知るという。

なんてことない話してくれるほうがいいニコ

 

・NHK「うたコン」に出てゴールデンボンバーさんが

すごかった。チャンミンが「女々しくて」歌う。

 

・D&Eの日本コンに二人で遊びに行った。

D&Eに日本語がまだまだと言われて

悔しかったチャンミンねー

「oppa oppa」で振られて踊ったユノッペ

再現はしてくれずぐすん休んでくれていい。

D&Eの「えー」いじり、をチャンミンが

やってみたくて数回やってた。

ユノッペ横でちょっと飽きてる。

 

・VCRでチャンミンのシャワーシーンみた

ユノッペの感想

オラ、胸がワクワク(ドキドキ)したぞ、

と悟空調に言ってた。

 

・最後のありがたいお話はユノッペのだけしか

 覚えていなくてタラー

「悲しいことがあったら忘れさせたいし

嬉しいことがあったら分かちあいたい」

って埼玉と似たかんじのこと言ってたと思う。

 

【追記】

大事なこと忘れてたアセアセ

ユノッペが

「天気が大変なときに来てもらって

みなさんの健康を心配していました。」

というようなこと言ってくれたえーん

健康ってたぶん”安全”のことだろうけど

身の危険ってことで”健康”でも伝わる。

 

なんとか開催できてよかったけれど、

あまり大変だったらまたコンサートは

やればいいしというようなことも。

ちゃんとした言葉で覚えてなくて、

始まるまで色々心配していたことを

言わなくても想像はつくけれど

言ってくれたことは嬉しかった。

これだけでも台風モヤモヤでも

来てよかった。

 

上の方にむかって、

「みえましたか??」って声かけていて

みえないーおーっ!って言ったら、

近くまで見せに来てくれそうな勢い。

↑そんな困ったちゃんいないことを願う。

【追記、以上】

 

はじめの45分(10曲)ほど見ていないけれど

気後れさせないステージですぐ入り込めたから

遅れた後悔が全くなく満足ハート

はじめの10曲もすごいんだろうと

また進化してるんだろうと次に貯金する。

 

 

 

 

 

会場出るところに「歩いたほうが意外と早い」と

看板が出ていて

博多駅までブラブラ歩いて帰った。

 

となりのサンパレスで翌日は501のリダが

やるはず、って話から

先日いったヨンセンさんのリリイベの話

他のアイドルの話をしていたら

40分くらいで駅近辺についた。

(一人だとちょっとしんどいかも)

 

和食屋さんのかわりに水炊きは食べたいね、

ってことで、大阪にも出店してる

「華味鳥」の0時まで開いてるお店を

覗いたら満席ハートブレイクもやもや

 

駅の反対側の店舗に電話したら

22:30ラストオーダー

23:30飲み物ラストオーダーで

2人OKだったので「すぐ行きます!」と

駆け付けた。

 

博多駅の筑紫口は東京駅の八重洲口に

そっくりでC子が「バス乗りそうになる」って。

前にセブチちゃんの玉アリ帰りに八重洲口で慌てて串カツ食べたのを

思い出して笑った。

 

水炊きの基本コース頼んだら、

鳥の生ハムが絶品キラキラ

 

 

 

 

 

 

これとビールで8割満足。

 

落ち着いたお店でおいしいお酒飲んで

ここ一番の幸せハートをかみしめて

「ハラハラしたけれど来てよかったね」と

道中の労をねぎらった。

 

運んでくれたおねえさんが

おかくらにスカウトしたい人だったし、

こないだ見逃した渡鬼秋SPの話に。

貴子さんがひどかった話をきいて再放送を

捕獲狙うと心に決めた。

(C子はヲタ友であり、鬼友でもある)

 

C子がおつかいしてきてくれた品の贈呈式した。

ミッカさんのクプスひょんと

やっと会えたねラブぶーちゃんもグリーンハート

 


そんなことしていたらメインやってきた。

水炊き、あっさりしておいしいラブ

 

 

 

 

 

 

 

このあと野菜やハツやら色々きて

大変だったけど、〆の雑炊おいしかった。

 

 

お店の水炊きの世話してくれたにいちゃんが

エリック・ナム似だった。
素人だったらかわいいねー

 

 

 

ホテルに帰って、福岡の深夜番組は

どうかな?とテレビをつけると

カンニング竹山と知らんおっさんの

汚い絡みがもやもやもやもやもやもやもやもや

そこまでマニアックなん要らんでガーン

 

 

 

さっきまで

最高に美しい二人

見てきたというのに、

なんというお目汚しおーっ!

 

福岡の番組はなんちゅうやっちゃムカムカ

けしからん

と番組名みたら、

探偵ナイトスクープだったガーン

(すんません、関西の朝日放送でしたぐすん

 

ナイトスクープは金曜深夜だけど、

福岡では土曜深夜やねんね。。。

ドラマの定番を再現したい、という依頼で

ラブシーン18禁の再現だって。

 

次の日は近場にでかけるので

早々に寝ました。

 

~つづく~