15時頃

 

ファンミの会場は延世大学の大講堂。

支路入口でバスを乗換え待っていたら

臨時迂回のお知らせが!

集会があるから交通規制があるそうで。

 

 

 

 

運休じゃないからよかったけど

ちょっとビビるやんかいさアセアセガーン

 

弘大のほうに来たらバス停とアナウンスが

微妙に違ってるタラー

後ろのおばちゃんがよそのおっちゃんに

停留所が違うようだけど自分が行きたい

所にちゃんと着くのか聞いてた。

 

おばちゃんが降りるのは私と同じ

停留所だったので耳ダンボゾウ

おっちゃんの回答を待つ

迂回してるだけで、ちゃんと着くってニコ

 

前もバスに乗っていたらマラソンで

通行規制にかかった事があって、車内に

アナウンスしてくれる乗客のおっちゃんがいた。

運転手さんよりもおっちゃんが頼もしい。

 

無事に延世大学正門前に到着。

 

 

 

 

でっかくて大学ってすごいなーと感心。

生徒数多いし、受験料儲かるなって

すぐお金のこと考える。

 

運命の座席抽選は

左から2番目のK列端っこだった。

 

 

 

 

見晴らしは行ってのお楽しみ。

 

幸せな悩み相談は中々思いつかず

当たり障りないことかいたショック

とんち働かないわもやもや

 


神社の絵馬みたいで他の人の見るの楽しいグリーンハーツ

「キー君がお嫁にいかないか心配です!
かわいいから!」

 

これ読まれて欲しいなぁねーグリーンハーツ

 

SHINeeに会えるうれしさを表現して

インスタにタグつけて載せる宿題は

自撮り苦手なのもありRちゃんだけ参加。

シャイなシャウォルさん居ると思う。

 

 

 

延世大学から新村駅まで歩くと10分位なのに

若者が多くて疲れた。

現代百貨店の入口から駅に入ったら

ここで全部済みそうな賑わい。

 

地下鉄2駅乗って合井駅へ。

改札でたところの雑貨屋で

RちゃんがUSB扇風機を見つけてくれたラブ

 

 

 

DDPの前の信号待ちの女の子が

持っていた扇風機と同じやつ!!

左のベージュがほしかってんグリーンハーツ

 

緑は母の分。

渡したら早速充電して使ってたねー

小さくて立てても使えるって喜んでた。

 

ごはんやさんが開くまで

ポーチ屋さん(というか布のお店)

kitty bunny ponyが近くなので行ってみた。

 

 

 

 

昨日、南平和市場でしこたまポーチ買ったから

ポーチ熱は下火だったから買わなかったけど、

柄がどれも可愛かった。

 

お店が素敵だったから

居心地良くて来て良かった。

脚が疲れていてソファで座って

インテリア羨ましがってた。

 

17時

早めの晩御飯は

スッタルテジ 合井店

(熟達テジ숙달돼지)

 

ブログの人がすごく並ぶモクサルのお店よりも

おいしいって書いていたので行ってみた。

(並ぶ店も行ってみたかったけれど

いつも時間が限られているからなぐすん

 

入ったらテーブルにおかずが全部セッティング

してあって、Rちゃんが予約で貸切?という

表情で固まってた。

支度していただけで問題なく席に座れた。

お店綺麗でほっとする。

 

 

 

おでん汁がサービスなの珍しい。

(お肉にがっついてお留守になった)

 

 

キャベツのピクルス?がさっぱりして

おいしかった。

 

モクサル2人前



 

肉厚でジューシーであっさりして

すごくおいしくてすぐ食べ終わった。

塩が気に入った。

 

 

チーズリゾットが美味しいらしいよ、と

Rちゃんが口コミ見てきて教えてくれて

追加してこれが大正解合格

 

 

クリーミーでちょっとだけピリ辛。

2人で1個頼んだけど、次は一人1個だなラブ

 

これでもまだ食べられるので

サムギョプサル1人前追加。



 

油のしつこさがなくておいしかった。

 

ビールも飲んで大満足で一日終了のような

気持ちになって危ない危ない叫び

大事なイベントが控えてる。

 

帰り際、お店の人がおいしかったですか?って

聞いてくれたり、接客を日本語でしてくれたり

親切なお店だった。

 

お店を出ると空が曇っていて怪しいなと思い

駅直結のモールに入った途端、嵐になった。

駅から地下に行くエスカレーターが

吹き抜けになっていて滝修行で通れず。

 

ケンチャナヨ精神の韓国人も躊躇して

固まってるタラー

そんなところ疲れやすいアラフォー2人

行けるわけない。

少し座って様子見たけどだめなので

お茶を諦めて、タクシーで延世大学に戻った。

 

新羅イベントに

~つづく~