5/5~5/7はソウルに東方神起のソウルコンに

行ってきました。

 

ソウルコンの日程がなかなか決まらず

4月の噂の段階でA子が仕事の都合でいけず

5月に決まったけれど予定があわず

今回は一人ソウルでした。

 

GWで休みだから前のめりで行こうとしたら

飛行機代高くて予算無理だったバツレッド

5日出発が安かったけど、支払おいていたら

地味に値上がりしていて慌てて決済札束

 

一人でいくとき困ること

ごはんおにぎり

ごはんやさんなかなか決めず

ぎりぎりまで宿題おいてるかんじで

調べ始めたのは2日前。

 

おにぎりおにぎりおにぎりなリストに

「そんなに米たべてどうするアセアセ」と少々呆れた。

これは現地でお腹と相談して

引き算しなくてはタラーと。

友達となら行きたいところ聞いて相談して

自分の迷いは好きに流れていいんだけどね。

 

リスト作ってたら母がドアから顔のぞかせて

「一人だったら

適当にどこでも

(ごはんや)

食べられるんじゃなの?」

と元も子もない問いを投げかけてきた(`∀´)

 

知らん間に店なくなってることや

焼き肉食べるのに基本2人前からって

いうの知らなかったみたい。

 

あらかじめ決めておきたい娘kokoro母知らず

(お友達のみなさんはわかってくれてますよね?

って、ユノッペのありがたい口調で言いたい)

 

四角グリーン5/5 朝 

関空12時発の便だけどGW混んでると思って

8:30頃のリムジンバスに乗って関空へ。

 

 

すごく空いていて肩すかしイヒ

混んでいてハラハラするよりいいけど。

前回と違うラウンジに行ったら人が多く、

結局前と同じところでゆっくりした。

 

 

オレンジジュースと乾きもんの納会セット。

 

機内の軽食は

スモークサーモンとクリームチーズのパン、

エビときゅうりのマリネ。

ビールにしてもよかったけど、着いてから

眠たくなるのでコーラにした。

パンが意外とおいしかったほっこり

 

 
13:30に金浦空港到着。
ホテルまでバスで楽して行きたかったけれど
時間短縮のため地下鉄にした。

歩くのめんどいと思っていたけれど
人少ないし、エレベーター絶対あるし
たいぎく思わなくてもいいかもバイバイ

 
14:10
ちょうど地下鉄が来たので飛び乗った。
空いてるなーと思ったら急行じゃなかったビックリマーク
30分で行ける所1時間かかるやんムキーッ
私の旅のポンコツ
(今回はポンコツこれ1件)
 
急行に乗り換えて
予定どおり15時前にはホテルにチェックイン。
 


今回のホテルは2年前EXOのソウルコンで泊まった
オクラウドホテル江南
 
1000円ケチってスタンダードダブル
 

カウチソファが無くなっただけで一人には十分。




ベッドサイドテーブルがなくて不便だったので
机の横の台(?)を移動して問題なし。
 

机の上のコンセントは
1人なら苦しゅうない感じ。

就寝時、スマホの充電が遠かったから
机の下のコンセントに
韓国ダイソーで買った延長コードさして
ベッド脇の台で使ってた。

延長コードかさばるから置いてこようかと
思ったけれど持ってきてよかった。
鉛筆2月に泊った新羅ステイ駅三
クローゼットに延長コードあったニコ
 


4Fの見晴らしはビル真正面こんにちはじゃなくて
ぎりぎりセーフほっこり
 


一休みしたいけれど、
会場行く準備して出かけます。
 
~つづく~