肺炎で5日ほど寝込んでいたときに
ベッドに腰が沈みがちになって
マットレス欲が高まりました。

購入したのはモットン



高反発マットレスでネットのみ販売
シングルで4万程度、90日以内なら
返品可能に後押しされました。

広げるとこんなの。



話は変わって
9月に赤坂のエクセル東急ホテルに
泊まったとき、枕が良かったので
ホテルに問い合わせたら
テンピュールのものでした。

あいにくホテル使用品は廃盤だったので
頭の感覚をたどり
トラデイッショナルピローを購入。



その時、マットレスにごろごろして
みたら滑らかに沈み混み
はじめは気持ちよいけど
ずっと寝るには???でした。
↑個人的な感想です。

マットレス=テンピュール、って
思っていたのでちょっと失恋した気分

お向かいのエアウィーブで寝転ぶと
固くてスカスカ
高床式倉庫で寝てるみたい。
↑寝たことないけど

どちらのメーカーもメジャーで
値段が高いのですぐ諦められた。
トゥルースリーパーは実家にあり
柔らかすぎて合わなかった。

モットンは
使用して3日くらいは慣れないからか
背中の一部が痛かったけど
慣れてからは快適です。