こんばんわ、ただいま午前2時5分ですが さっき帰宅したとこです家


こんな時間まで何をしてたかというと



まず、午後11時に待ち合わせをして いつものエスシとラジドリをしに某グランド駐車場に向かいました駐車場


で、走らせていたんですが 10分くらい走らせてる時に雨がパラパラときたので 風向きを見て空を見ると雨雲がすぐそこまできてたので慌ててドリラジとパイロンを片付けてる最中に大粒に変わり 車に乗り込む時にはどしゃ降りになってしまいました傘えーん



もう走れる状態じゃなかったので、帰るしかないなと車を走り始めました。


ちょっと回り道して帰ろうかとなって、流れで マジュンが出そうな道をエスシに教えてもらいながら走っていきましたリムジン後ろリムジン前



マジュン? と思われた方、何だと思います?



雨が降った後とか、湿気が多い時に現れやすい生き物といえば!



ハブですよヘビ それも猛毒をもっている毒ハブニコニコ


毒ハブの事を島の方言で『マジュン』と言うんですヘビ


ここ南国の徳之島では、ハブを生きたまま保健所 または役場に持っていくと1匹三千円で売れるんです札束爆笑



噛まれたら三千円どころではない出費になりますけどね…ゲッソリ



私も去年は晩に ハブを捕りに車を走らせてたんですが、今年は まだハブ捕りで走った事がなかったので、久しぶりにいいかなと思って走らせてました。



20分くらい走ったところで、エスシが「あっ!!」というのと同時に私の目にも入ってきました。


ハブがガードレール下の草むらに入って行こうとしてる!目



助手席のエスシが、急いで車の後ろに積んであったハブ捕り棒を持ってダッシュ!DASH!



草むらに入られる前に捕獲成功です爆笑








長さは1メーターくらいですかね。 まだ小さいサイズですが、小さくても三千円に変わりありませんウインク



私も久しぶりに見ましたね音譜



そのまま 次のハブに遭遇しないかと山道を走るが、なかなか遭遇せず 山から町の方まで来たんですが…


エスシが「試しに10分くらい戻ってみようか」と言うので、Uターンして来た道を走っていきましたDASH!



そしたら そしたら、今度も草むらに入りかけてるマジュンの姿をキャッチ!



すぐさまエスシが棒を持って車を降りて、私は少し通りすぎるとこだったので 少し車をバックさせてライトで照らすリムジン後ろリムジン前



これまた草むらに入られる前に捕獲成功!ウインク









これはさっきのよりサイズダウンかなキョロキョロ


これで六千円ゲットだ!爆笑


これは道を教えてもらったお礼と 最近 新しい仕事について、まだ給料日が遠いのでエスシに引き渡しましたニコニコ



今度は自分で走ってみようかなウインク



お小遣い稼ぎしないと!ヘビ




もちろん噛まれないように注意しながらねウインク



では、またですーパーニコニコ