正直なところ、最近新しいこととかが結構やりたくて、思い切って仮想通貨でも買ってみるかな?って思っているところ。
実は2018年にやりたいことということで、あれこれ考えていて、一つ仮想通貨っていうのをあげてみたわけなんですけど、かなり浮き沈みあるみたいなんですよねぇ。
とにかく、手続きはあっさり終わってしまってそれも怖いといいますか。
ひとまず、手続きが済んで本人確認書類も提出して受理されてっていう流れで通知もきちゃいました。
入金にはお金がかかるのかな?とか思っていたのですけど、SBIのネット銀行経由ならひとまず大丈夫そうなのでそれはよかったです。
ただし、日本円で出金するにはお金がかかるみたいでそこは面倒かなぁって感じたりもしました。
ま、利益が出るかどうかは全然分からなくてひとまずちょっと遊び半分でできたらいいかなって思っているところです。
利益が出てしまったら税金も支払うことになりますし、その点ではあんまり利益がいっぱい出てもなぁって思うところです。
とはいえ、何をどうしたら良いのか?ってまだまだ分からないところもあるので、慎重に取引したいなって考えているところですね。
コインチェックでも手数料はかなり高めなので、そういうのも込みで儲けないといけないっていうのが少しストレスでもあり。
一般的に通用するようになれば、手数料とかは安くなりそうなんですけど、どうなるものやら?とか思ってしまいます。
機関投資家さんたちみたいな大口の影響でかなり値段も変動するみたいなのでそれも注意しないといけないかっていうところですね。
まぁ、とにかく人生経験の一つとしてやるだけって感じなので、楽しみながらやりたいところです。
辛くならない程度に分散投資しつつ様子を見守りたいなぁと思っています。
入金までは済ませることができたので、いよいよこの年末から仮想通貨取引デビューだなぁなんて思っているところです。
どうなるか?どきどきわくわくしながら生活したいなって思っています。