正直なところ、最近新しいこととかが結構やりたくて、思い切って仮想通貨でも買ってみるかな?って思っているところ。
実は2018年にやりたいことということで、あれこれ考えていて、一つ仮想通貨っていうのをあげてみたわけなんですけど、かなり浮き沈みあるみたいなんですよねぇ。
とにかく、手続きはあっさり終わってしまってそれも怖いといいますか。
ひとまず、手続きが済んで本人確認書類も提出して受理されてっていう流れで通知もきちゃいました。
入金にはお金がかかるのかな?とか思っていたのですけど、SBIのネット銀行経由ならひとまず大丈夫そうなのでそれはよかったです。
ただし、日本円で出金するにはお金がかかるみたいでそこは面倒かなぁって感じたりもしました。
ま、利益が出るかどうかは全然分からなくてひとまずちょっと遊び半分でできたらいいかなって思っているところです。
利益が出てしまったら税金も支払うことになりますし、その点ではあんまり利益がいっぱい出てもなぁって思うところです。
とはいえ、何をどうしたら良いのか?ってまだまだ分からないところもあるので、慎重に取引したいなって考えているところですね。
コインチェックでも手数料はかなり高めなので、そういうのも込みで儲けないといけないっていうのが少しストレスでもあり。
一般的に通用するようになれば、手数料とかは安くなりそうなんですけど、どうなるものやら?とか思ってしまいます。
機関投資家さんたちみたいな大口の影響でかなり値段も変動するみたいなのでそれも注意しないといけないかっていうところですね。
まぁ、とにかく人生経験の一つとしてやるだけって感じなので、楽しみながらやりたいところです。
辛くならない程度に分散投資しつつ様子を見守りたいなぁと思っています。
入金までは済ませることができたので、いよいよこの年末から仮想通貨取引デビューだなぁなんて思っているところです。
どうなるか?どきどきわくわくしながら生活したいなって思っています。

12月は初冬の頃、山間部では初雪のシーズンですが平野部は比較的平穏な気候、寒いなと言いながら冬至をすごしています。冬至は昼時間がもっとも短く夜時間がいちばん長い一日、中国からの風習で日常運勢とか気運、気持ちを切り替えるのによい日です。

12月上旬までは案外あたたかい気温で通過しましたが、中旬から下旬はさすがに寒い空気、朝の身支度とか朝食の用意、徒歩の出勤時間は身心共に引き締まるような気温。夏と冬、どちらがよいと言われたらピークはいずれでも苦手意識、まずまずカイロを使いながらどの様にか通過できるかなと思っています。
冬至は通常12月22日の頃、ゆず湯は単身ライフなのでパスし、カボチャの煮物を夕食に用意するのが例年の習慣、大晦日近い時期ですから暖まりながらお正月準備です。〆飾りとか鏡餅を用意しながらパソコンライフが欠かせない日常、サイトのコミュニケーションの小まめ、これも日常習慣で忙しいです。

サイトで二十四節気をチェックしたら一陽来復の言葉あり、大晦日までは日数がありますが、一年すごした気運リフレッシュの頃です。仕事とか日常過しもやっとした日々とか、せっせと頑張ったワーキング・タイムを反省しながら気持ちを切り替えるのが冬至のコンセプト。運気が少しづつアップの時期でもありますが、年末準備のキーポイント、新たなよい運というのだから日ごろの生活スタイルが問われるような気がしますね。

もうちょっとで新年というの意識しながら日常用品購入、お正月明けでもよいけれど、正月早々せかせかするのは好まないので買い込んでいます。正月料理に飽きた時用にカップ・スープとかおやつをチョイス、こういうお買い物タイムが結構忙しい年末。冬至のカボチャは先ず煮物でひと品、後日味噌汁の具とかサラダ材料できちんと消化します。カボチャは男性敬遠の野菜ですがカロテン豊富、寒いシーズンに風邪予防効果があるので、労う意味ありの長ねぎと夕食料理のひと時です。