裁判員制度が施行されてから約9年

 

普段、裁判とは程遠いところにいるので

 

そんなことすっかり忘れていました

 

しかし、あれは都市伝説ではなかった!

 

あなたもある日突然、裁判員のお知らせがくるかも知れませんキョロキョロ

 

 

■裁判員に選出されたことを公開しても良いのか

 

裁判員になったらスパイ並みにそのことを隠さないと

 

いけないと思っていましたが、判決が出た後は裁判所で

 

傍聴できる内容なら公開してもいいとのことです。

 

判決前はSNSなど不特定多数に公にすることはNGだけど、

 

職場や家族など身近な人には話して良いそうです

 

 

なかなか周りに伝わりにくい性格のこと、自分なりに乗り越えたこと、

HSS型HSPでよかったことを意見交換しましょう!

Hss型Hspの人たちが集まるグループ

おかげさまで少しずつ参加者が増えてきましたニコニコ

まだまだこれからのグループですが、気になったら覗いてみてください。

下矢印もしよかったらこちらをポチッと押してください


人気ブログランキング

皆さんの一票が励みになりますさそり座