本当に女性が活躍できる職場とは何でしょうか?

・女性役員がお飾りではなく、仕事で活躍している

・女性の健康について理解があるか(PMS、更年期、女性特有の病気など)

・女性だからといって、過度な配慮をしていない



そもそも、女性だから特別努力しないといけないのでしょうか?

逆に男性が聞いたら働く女性だけ特別扱いか?と思うかもしれません。



私はすでに男女共修の世代で、男子生徒も家庭科を受けたし、女子生徒も技術の授業を受けていました。

私は技術の時間が好きで、ハンダ付けが得意でした照れ


女性だから男性に負けずに働かないといけない、というのは上の世代の方々です。実際、男女雇用機会均等法ができる前は悔しい思いをされたのでしょう。


 私は、男性でも女性でも自分の働き方を知っていて、それが経営に問題がなければそれでいいと思うのです。

もういい加減日本も終身雇用にこだわらず、それぞれが働きやすく、効率のいい働き方にシフトチェンジしませんか?



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


なかなか周りに分かってもらえない悩み、乗り越えたこと、HSS型HSPでよかったことを意見交換しましょう!

オンラインやリアルでの交流会も計画中です。

Hss型Hspの人たちが集まるグループ

おかげさまで少しずつ参加者が増えてきましたニコニコ

まだまだこれからのグループですが、気になったら覗いてみてください。

 


よかったら応援お願いします。

皆様の1票が励みになります↓


人気ブログランキング