初めて告白しました。

 

と言っても、〇〇くん好きです!という告白ではありません、もちろん(汗)

 

先月、母娘2人で初めてツアー旅行に行きました。

2泊3日なので、一人暮らしをしてからこんなに母親と二人で過ごすことはありませんでしたが、お互いのことを話すいい機会になりました。

 

私は、HSS型HSPという複雑な特性なので、話したところで到底理解してもらえないだろう、話したとしても「お母さんにはそういう事わからないわ」と言い返されるものばかりだと思っていました。

 

しかし、話の流れでぽろっと思わずHSPだという事を話したのです。

中高生の頃は、学校で気を使ったり、元気に振舞っていたので、家に帰ると誰とも話す気力がなくなるくらいぐったりしていたこと。だから、一人でTVを見ていたし、なるべく自分の部屋で過ごしていたことなど。

 

きっとドライな返事がくるのかなあと思ったら、「自分がこんな人間だということがわかると安心するよね」と意外にも受け入れてくれたことで心の中がすっとしました。

 

あの旅行から、咳が少なくなったのは母親に本音を話せたからだなあと思っています。

 

皆さんはご家族やお友達に自分がHSPということを話したことはありますか?

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

FacebookにHSS/HSPのみなさんの交流ページ作りました。オンラインやリアルでの交流会も計画中です。

Hss型Hspの人たちが集まるグループ

 

よかったら応援お願いします。

皆様の1票が励みになります↓


人気ブログランキング