◆ 「関心領域」 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

映画って、事前情報が多いと楽しめないと思っているので、ほぼほぼ何も調べずに行くんだけど、ある程度のことは知っておかないとアカンな・・と。

 

そう私に思わせたのがこの映画。

 

 

 

「関心領域」

 

 

 

今、話題になってるので是非とも!と思って見に行ったんだけど、アホな私には理解が及ばない内容で・・・

 

まぁ、これこそが私の‘関心領域外’だからだったのかも。

 

 

 

 

アウシュビッツ強制収容所に隣接している家に住み、それはそれは豊かな生活をしている家族を描いたもの。

 

でも壁一枚隔てた向こう側では、相当悲惨なことが繰り広げられている・・・

 

 

 

実際見ている時に思ったのは、BGMの様に背後で聞こえている叫び声や銃声の音。

 

言葉がわかっていれば、何と叫んでいるのかがわかって更にゾッとするような気持になったのだろうということ。

 

 

 

あと、出てくる人が何人かいるのだけれど、区別がつかないため、誰がどういうことなのか・・がイマイチわからなかった。

 

 

あとで考えると、使用人はユダヤ人なのかな・・・

 

だからあんなことをしているのかな・・・

 

と。

 

 

 

結局見終わってから色々調べることになったので、それはそれでこの映画の影響はあると言えるのか。

 

‘関心領域’に入れなければいけない、と。

 

 

 

 

今から見に行かれる方は是非とも最低限の知識は持っていった方がいいと思う。

 

映画のストーリーを実際に知っておくということではなく、アウシュビッツ強制収容所とはどういうものかとか、収容所の中では何が行われていたのか等、映画の背景となっているものを。

 

 

 

あとからジワジワくる映画です。。。

 

 

 

 

___________________

いつも応援ありがとう!

今日もポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓


blog  

___________________


 

こんな浦島たろ子と・・・
友だちになれるチャンス!ヽ(^◇^*)/ ♪

 

 

友だち追加

 

お願い、友達になりたいと言って...( ノ△T) クスン...

 

 

___________________
 

 

<人生を変えるダイエット>
 
  あなた再生プログラム 
    ~Re Born~

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

メルマガやってます!

パフォーマンスアップコーチのうたこ通信  

 

詳細はコチラ

 

 

 

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

* zoomでの個人レッスンも承ります! *

 

 

 

 
詳細はコチラ 

 

 

ココナラでもやってます♪→コチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク動きます





【前の日のヨカッタこと】
 

・朝、無事に目覚められた
・腰も痛くない
・見つけた!
・乗り換えの電車で座れた
・タイミングよくエレベーターが来た
・プチゾロ目11:00の瞬間を見ることができた!
・移動の電車で座れた
・プチゾロ目16:16の瞬間を見ることができた!
・帰りの電車でも座れた
・念願の餃子の王将の激ましニンニク餃子を食べることができた
・サロンできれいにトウモロコシを茹でることができた
・粒が大き目で、美味しかった!
・ゾロ目5:55の瞬間を見ることができた!
・この日のヨカッタこと、10個突破!ヽ(`◇´)/

 

以上全てのことに感謝!ヽ(`∀´)ノ

 

 

 



たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *