◆ 私にとっての沖縄 ( ̄-  ̄ ) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

昨日書いたコレ。

 

 

 

 

 

一緒に行った友人は30年来の友達。

 

・・と言っても、学生時代じゃぁない。

 

‘沖縄’関係の友達ね。

 

 

若い頃、ダイビングが趣味で、多い時は年に3,4回ぐらい行っていた。

 

たぶんその頃に知り合ったはず。

 

今回会った時も

 

アタシら最初に知り合ったのって…( ̄-  ̄ ) ケラマだったっけ?

 

 

「うーん、たぶんそう」

 

お互い記憶力に陰りが見えている齢(よわい)ン十ン歳( ̄∇ ̄;)ワハハ~~

 

 

最初に友達になったのはどこでだったかは覚えていないけど、二人が強烈に覚えていたのは現地集合で西表島へ潜りに行った時のこと。

 

 

満月の夜、

 

 

港で外酒ろうぜっ!( ̄◇ ̄ ) 月明かりの下で!

 

 

と、缶ビールとツマミ、キャンドルを持って港へ。

 

ゴキが寄ってくる中、飲んだよな・・・ ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

 

そして、今と同じくトイレが近い私は、ハブにお尻を噛まれるかもしれない恐怖もありながら何度も藪の中で外ション。

 

挙句の果てにティッシュがなくなった後は、

 

「仕方ない・・・これで・・・」

 

と彼女が吸っていたタバコの外箱を手でほぐして(爆!)くれたものを差し出してくれて...

 

お互いにこの強烈なエピソードは覚えていたわけで。

 

 

 

そういえば‘沖縄’で知り合いになって、未だに付き合いがある人って本当に多い。

 

 

 

石垣島に住んでいた時からの友人

 

その頃からのずっとのお付き合い。

 

 

 

与那国島で泊った民宿に遊びに来ていた別の民宿のヘルパーをしていた横浜の女の子

 

今は那覇で長男嫁として、男の子を二人立派に育て上げている。

 

 

 

西表島の民宿でヘルパーをしていた神奈川県の美容師の友人

 

未だに交流がある。

 

 

 

宮古島へ行った時、たまたま一緒の宿で話しかけられてからの付き合いのご夫婦

 

毎年連絡を取り合って、現地(宮古)で合流したりしている・・・

 

 

 

 

私にとって沖縄は本当に特別な場所。

 

景色も、出会いも、思い出も。

 

 

 

一生行き続けるんだろな・・・

 

 

 

 

 

___________________

「(゚∇゚ ;)エッ!? タバコの外箱をほぐしたもの・・・?

そんなんで・・と思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓


blog  

まぁ、ほぼ役には立ちませんでしたな…(゚ e゚)y~~ フゥ~ ナツカシイ オモイデ...
___________________


 

こんな浦島たろ子と・・・
友だちになれるチャンス!ヽ(^◇^*)/ ♪

 

 

友だち追加

 

お願い、友達になりたいと言って...( ノ△T) クスン...

 

 

___________________

<人生を変えるダイエット>
 
  あなた再生プログラム 
    ~Re Born~

 

詳細はコチラ

 

 

 

メルマガやってます!

パフォーマンスアップコーチのうたこ通信  

 

詳細はコチラ

 

 

 

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

* zoomでの個人レッスンも承ります! *

 

 

 

 
詳細はコチラ ※別途消費税がかかります

 

 

ココナラでもやってます♪→コチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク動きます





【前の日のヨカッタこと】

 

・朝、無事に目覚められた
・腰も痛くない
・ゾロ目5:55の瞬間を見ることができた!
・当たった!
・別のくじでも当たった!
・プチゾロ目14:14の瞬間を見ることができた!
・プチゾロ目16:16の瞬間を見ることができた!

 

以上全てのことに感謝!ヽ(`∀´)ノ

 

 

 



たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *