◆ 失敗しない?ローストビーフ レシピ (; ̄ー ̄) ホンマ カァ~? | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

新しい肩書、

 

 

料理実験家 ( ̄-  ̄ ) たろ子

 

 

これを手に入れてから初めての実験。

 

 

 

 

先日、牛モモの塊を買ったのよね。

 

だったら

 

 

ローストビーフ ( ̄-  ̄ ) 作るしかないやん

 

 

って。

 

 

 

若い頃何度か作ったローストビーフ。

 

まぁそこそこ上手くはできていたとは思うんだけど、正式?な作り方ってあるんやろか?

 

そう思ってぴこぴこ検索。

 

 

すると炊飯器を使ったらエエとか、湯煎するとか、

 

 

今って...(゚∇゚ ;) そんな作り方?!

 

 

昔私がやったのは、肉の表面を焼いて、アルミホイルか何かに包んでしばらく放置・・ってやり方だったけど。

 

「失敗しないローストビーフ」ってレシピがあったのでそれでやってみることに。

 

 

ナニナニ?

 

肉に塩コショウをし、潰したニンニク一片、オリーブオイル少々と共にジップロックに入れて空気を抜くとな?

 

 

 

 

このまましばらく室温に放置したのち、湯煎にかける。

 

2分間沸騰した湯に浸け、その後火を止めて蓋をして20分。

 

 

20分たったら、まずはニンニクを取り出してフライパンへ。

 

香りが立ってきたら、肉の表面をまんべんなく焼く。

 

粗熱が取れたら、冷蔵庫で1時間ほど寝かせて出来上がり。

 

 

 

 

 

見た目は悪くないぞ。

 

 

問題は中身よ。

 

 

 

早速包丁を入れてカットしてみる。

 

 

すると・・・

 

 

 

(゚◇゚ ;)…

 

 

 

 

ち・・・

 

 

ちげー!ヽ(・`□´・)/

 

 

 

中身が、もっと血がしたたるぐらい生っぽいのがローストビーフ!

 

こんなん、ウェルダンのステーキやん。

 

 

 

湯煎の時間が長すぎたんやろか?

 

20分ではなく、10分ぐらいだったらもっとエエ感じになる?

 

そもそも、肉が小さかったしな・・・

 

 

 

でも・・・

 

 

次にローストビーフを作る時は、

 

 

 

昔のやり方でやった方でやると思ふ...( ̄-  ̄;) ヤイテカラ, アルミホイル デ ツツム ホウホウ ノ ホウ ガ カクジツ...

 

 

___________________

「血がしたたるぐらい生っぽいのは...(; ̄ー ̄) もはやローストビーフではなく、生肉・・・

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓


blog  

もう、生のまま食べましょか?(゚ e゚)y~~ フゥ~ ローストビーフ ニ シナイデ
___________________


 

こんな浦島たろ子と・・・
友だちになれるチャンス!ヽ(^◇^*)/ ♪

 

 

友だち追加

 

お願い、友達になりたいと言って...( ノ△T) クスン...

 

 

___________________

<人生を変えるダイエット>
 
  あなた再生プログラム 
    ~Re Born~

 

詳細はコチラ

 

 

 

メルマガやってます!

パフォーマンスアップコーチのうたこ通信  

 

詳細はコチラ

 

 

 

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

* zoomでの個人レッスンも承ります! *

 

 

 

 
詳細はコチラ

 

 

ココナラでもやってます♪→コチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク動きます



たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *