◆ 亡き友人からの最後の贈り物 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

友人の訃報を聞いた前日、実はふとその友人を思い出していた。

 

あぁ、彼女は‘私自身’だな・・って。

 

別の友人に対する態度などを見て、私と同じだな、と。

 

 

長く付き合ってきているからこそわかる性格。

 

似てるから気が合うのかとも思っていたけれど、あぁ、私の‘ある部分’にそっくりなんだ。

 

 

そう言えば、先日大学の時の友人達と会った時、それぞれ違う個性があるよなぁ・・って。

 

何でこんなに場を楽しくさせる話ができるんだろう・・とか、とても理性的だな・・とか、真面目だよな・・とか、改めて色々思った。

 

そしてそうか!と気が付いた。

 

好ましい部分は私がそう在りたくて努力している部分、好ましくないところは自分自身の中でここがイヤだなと思っている部分。

 

好ましいとも何とも思わない友人のふるまいは、全く気にならない。

 

 

そうか、自分が持っている‘サブパーソナリティ’を周りの人たちが見せてくれているんだ!

 

 

 

‘サブパーソナリティ’とは、自分の中にはいろんな人格が存在するのだという考え方。

 

誰しも自分は自分1人の人格だと思っているかもしれないけれど、実はその都度その都度出てくる人格は違う。

 

親といる時はいくつになっても子供の人格、自分の子供の前では親の人格、パートナーに対してはパートナーである人格・・・

 

それらを私たちは都度使い分けている。

 

 

因みにこちらのサイトがとても参考になるので宜しければ。

 

 

 

 

 

「目の前の人は自分自身」と言う話を聞いたことがあるが、正直今までピンとこなかった。

 

 

でも今回亡くなった友人が私自身であるなぁと腑に落ち、そして彼女のみならず、私の周りの人全てが私自身、すなわち、私のサブパーソナリティを映し出してくれる鏡なのか、と納得。

 

 

 

亡くなった彼女は私のコーチングの活動を最初からずっと応援してくれていた。

 

私の学びを深めるために、長い間コーチングの練習相手になってくれていた。

 

彼女とのセッションは、コーチもクライアントから学ぶことがあるということをしみじみと感じさせてくれるセッションだった。

 

 

そんな彼女、死して尚、私にこんな気づきの贈り物を贈ってくれるのか。。。

 

 

感謝しても感謝し尽せない。

 

あなたが私の友人でいてくれて本当にありがとう。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

涙が止まらない。。。

 

 

 

 

 

 

___________________

いつも応援ありがとう。

今日もポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓


blog  

___________________

 

<人生を変えるダイエット>
 
  あなた再生プログラム 
    ~Re Born~

 

詳細はこちら

___________________

 

こんな浦島たろ子と・・・
友だちになれるチャンス!ヽ(^◇^*)/ ♪

 

 

友だち追加

 

お願い、友達になりたいと言って...( ノ△T) クスン...

 

 

 

 

 

メルマガやってます!

パフォーマンスアップコーチのうたこ通信  

 

詳細はコチラ

 

 

 

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

* zoomでの個人レッスンも承ります! *

 

 

 

 
詳細はコチラ

 

 

ココナラでもやってます♪→コチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・心をこめて最後の別れを告げます




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

 


人気ブログランキング

 
その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *