◆ 浦島たろ子、褒め殺しに遭う。 へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

先日某所にてアサーティブコミュニケーション研修を行った時のこと。

 

 

‘相手を褒める’というペアワークで、参加者が奇数だったので私も入って行ったのよね。

 

Aさんが自慢できることを2分間話し、それについてBさんが褒めるという流れ。

 

 

そこで私が自慢話として出したのはこの 「たろ子ブログ」。

 

だってー、ここの前にやってた楽○ブログから数えても、もう19年間毎日更新してるんよ!ε-( ̄‥ ̄ )どや?

 

 

とーぜん自慢してもエエんちゃう?

 

 

ってことで熱く語ったわけよ。

 

 

 

 

 

私が始めた頃は、ブログは毎日更新した方がいいと言われていたので、

 

よし!( ̄-  ̄ ) 毎日更新するぞ!

 

と決心して19年。

 

雨の日も風の日も入院した日も、とにかく更新。

 

 

楽○ブログでやっていた時はそこそこアクセス数もあったけど、こちらに移ってからはそうでもなく、でも頑張って毎日更新し続けた。

 

 

そもそもは文章を書くのが苦手だったので、それを克服するべく始めたんだけど、19年経っても全く上達せず。

 

 

そんな中でも更新し続けて、今更止められへんやん?

 

だって、私が他に自慢できることなんてないんだもん。

 

何事もコツコツ積み重ねていくことしかできない私が、唯一山の頂に近づけるもの。

 

日本広しと言えど、毎日更新している年数で言ったら、結構上位にいると思うんよね。

 

 

 

それと毎日更新していると、たまは‘賢い内容’が空から降りてくる。

 

毎日‘賢い内容’を書くことなんてできない私。

 

なので、偶然書けた‘賢い内容’をしっかり‘賢い方のブログ’へコピペする。

 

 

 

「そんなやり方があったんですね!」

 

Bさん役の人にはこの部分が刺さった模様。

 

その方もブログをやっているらしいのだが、更新するのが・・と。

 

真面目なことを毎回書くのはそりゃぁ大変だわ。

 

でも、色んなことを書いているからこそ、たまに生まれる‘賢い内容’。

 

量よ量!とにかく量!

 

文章書くのが苦手な私はこれしかでけへんねん!

 

 

・・ってところが良かったらしい。

 

参考になったのならムッチャ嬉しいな。

 

 

それと・・・

 

 

何と言ってもやめられない理由は

 

 

未来の私を笑かすために書いているから。( ̄-  ̄ )

 

 

ホンマに自分の過去ログ、大好き。

 

前も書いたけど、私は本当にこのブログの一番のファン

 

 

過去ログを見ては、

 

ナニ?この人~~(*≧∇≦) 爆!

 

 

私の笑いのツボにドンピシャ!

 

・・って、同一人物なので当たり前なのだが。

 

 

 

「未来の自分のために書く・・・

 素敵です!!」

 

Bさん役の方にそう言われて、ホクホクな気分になる。

 

 

 

その後、

 

「先生のブログってどうやったら出てきます?」

 

 

浦島たろ子で検索したらトップで出てくるはずやで、と教えてあげたら早速スマホでこのブログに辿り着き、

 

「ムチャクチャ面白いじゃぁないですか!!」

 

 

 

(*ノeノ*)キャァ―♪

 

 

 

 

 

 

浦島たろ子、

 

 

褒め殺されました・・・_|\○_ ヒャッ = \_○ノ ホーイ!!!

 

 

過去の栄光

 

 

 

 

___________________

「それって、褒められたのではなく・・・( 一一) 呆れられたのでは・・?

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓


blog  

(゚∇゚ ;)エッ!?
___________________

 

<人生を変えるダイエット>
 
  あなた再生プログラム 
    ~Re Born~

 

詳細はこちら

___________________

 

こんな浦島たろ子と・・・
友だちになれるチャンス!ヽ(^◇^*)/ ♪

 

 

友だち追加

 

お願い、友達になりたいと言って...( ノ△T) クスン...

 

 

 

 

 

メルマガやってます!

パフォーマンスアップコーチのうたこ通信  

 

詳細はコチラ

 

 

 

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

* zoomでの個人レッスンも承ります! *

 

 

 

 
詳細はコチラ

 

 

ココナラでもやってます♪→コチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しみます




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

 


人気ブログランキング


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *