◆ 「竜馬暗殺」 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

先週に引き続き「京都文化博物館」に行ってきた。

 

 

今回は「竜馬暗殺」を見るためだ。

 

 

 

 

1974年、原田芳雄主演作。

 

これも私が高校生の時だかに見たもの。

 

あ、言っとくけど、1974年時点で高校生だったわけじゃないよ。( ̄∇ ̄;)

 

 

私が高校生だった頃って、2本立てとか3本立て映画館っていうのがあったんよね。

 

特に坂本龍馬に興味があったのではないんだけれど、他の何か作品を見に行ってついでに見たって感じ。

 

 

こんな時、期待していなかった作品の方に衝撃を受けるってパターンが良くあった。

 

関係ないけど、「震える舌」って映画がそれにあたるんだけどね。知ってる人、いる?( ̄-  ̄ )

 

 

で、この映画も衝撃を受けた作品のひとつで、私の中での坂本龍馬は原田芳雄、中岡慎太郎は石橋蓮司のイメージがついてしまったわけ。

 

 

その後、大分経ってから某所でこの映画が上映されるとのことで勇んで見に行った。

 

感想としては、

 

 

えっ・・?(-_-;) こんな内容だったっけ?

 

 

一回目に見た時にあんなに衝撃を受けたのに、おかしいなぁ・・・

 

 

なので、もう二度と見ることはないな・・と思っていたのだけれど、今回上映されると聞いて、やっぱり見てみたい!と思ったのよ。

 

 

さぁ、1回目と2回目、どちらと同じ感じの感想を持つことか。。。

 

 

 

結果。

 

 

1回目ほどの衝撃はないものの、2回目ほどのガッカリ感もないって言う感じ。

 

 

まー、思った通りストーリーはすっかり忘れているので( ( ̄∇ ̄;)ワハハ~~ )、純粋に今の‘私’で楽しめた。

 

 

 

坂本龍馬については本当に何にも知らないので、この映画自体がどれぐらい創作なのかはわからない。

 

でも、中岡慎太郎役の石橋蓮ちゃんがいいのよね~~

 

ホントにホントに竜馬のことが好き♪って感じが出てて。

 

 

 

 

いずれにせよ、同じ人間であっても積み重ねてきた年数・経験によって、見た時の受け取り方がこんなに違うって、本当に興味深い。

 

 

・・と言うことは、

 

 

私も、経験を積み重ねてきたと言えるのかな・・・( ̄-  ̄ ) ドヤ ガオ

 

 

 

 

___________________

いつも応援ありがとう。今日もポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓


blog  

___________________

 

<人生を変えるダイエット>
 
  あなた再生プログラム 
    ~Re Born~

 

詳細はこちら

___________________

 

 

 

メルマガやってます!

パフォーマンスアップコーチのうたこ通信  

 

詳細はコチラ

 

 

 

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

* zoomでの個人レッスンも承ります! *

 

 

 

 
詳細はコチラ

 

 

ココナラでもやってます♪→コチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサクこなしていきます




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

 


人気ブログランキング


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *