◆ 腰痛に対する次なる人体実験は・・・ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

 

 

 

‥と言うことで、各方面からギックリ腰対策の様々な情報をいただきました。

 

ありがとうございました!

 

1つずつ追々試してみることにして、このたび新たな人体実験を開始することに。

 

 

 

まずは・・・

 

 

立って...( ̄◇ ̄ ) パソコン作業をする!

 

 

 

 

整骨院でも何度も言われたのよね、仕事で座り続けることはよくないですよって。

 

こういうアドバイスは整骨院に通っていたからこそもらえたので、行って良かったとは言えるんだけど。

 

 

とはいうものの、どうしてもパソコンの前に座っている時間が多い私。

 

てか、どっちかというとパソコン好きだから、一日中座っていると言ってもいいかも。

 

 

でも実は人間の身体って立っているより座っている姿勢の方が腰には悪いんだってさ。

 

 

なのでぴこぴこ検索してみると、

 

 

 

 

えッ!(゜Д゜;) 

 

 

座っている時の腰への負担は、立っている時の1.4倍?!

 

 

 

なので決心したわけよ。

 

 

テーブルの上に段ボール箱を置いて、その上にパソコンを設置。

 

 

すると

 

 

うぉっ、マウスが・・・(;`△´)

 

 

マウスの位置もパソコンに合わせるべく、小さめの段ボール箱を脇に置く。

 

 

 

で、今まさにこのブログを立ち姿勢で書いている。ピコピコ...

 

 

 

・・・10分も経ってないけど、結構しんどい。

 

 

ホントに‘立ち’の方がエエんか~ (;一一)

 

 

 

いつもの疑い魂が出て来たけれど、まずはこれでしばらくやってみることにする。

 

 

 

 

 

結果はまた・・・

 

 

 

 

 

お知らせします・・・(-_-)

 

 

 

 

___________________

「ホンマに・・・(゚ e゚)y~~ フゥ~ 腰痛になりにくくなるんか~?

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓


blog  

わかりませんが、今は何でも試したい・・・(-_-;) ワラ ヲ モ ツカム キモチ...
___________________

 

<人生を変えるダイエット>
 
  あなた再生プログラム 
    ~Re Born~

 

詳細はこちら

___________________

 

 

 

メルマガやってます!

パフォーマンスアップコーチのうたこ通信  

 

詳細はコチラ

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク動きます




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

 


人気ブログランキング


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *