◆ 真空保存って・・・いいんですよね?( ̄∇ ̄;) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

先日テレビを見ていたら、100均のセ〇アで真空保存袋が売っているとの情報が。

 

 

食品を冷蔵保存するときに、空気を抜くと良いとは聞いたことがある。

 

なので、いつもはジップロックにストローを挟み、息を吸って‘なんちゃって真空’にしてたんだけどね。( ̄∇ ̄;)ワハハ~

 

でもそれではなかなか上手く真空にはならないし、100均で売ってるんだったら使ってみる?

 

ただセ〇アは私の行動範囲にはないので、ダ〇ソーに行ってみた。

 

そしたら、あったわ~!さっすがダ〇ソー!ヽ(`∀´)ノ

 

 

 

 

 

当然のことなんだけど、吸い出す器具は別売り。

 

でもさ、うちにはバキュバンと言う、飲みかけのワインボトルから空気を抜く器具があるんよね。

 

昔は、ボトルを開けたら一本飲み切るので、ほとんど使わず。

 

そして最近は、全く飲めなくなったので、そもそもワインを買わず。

 

 

よって、台所の引き出しに寂しく横たわっているバキュバン。

 

 

 

あれ、使えるんちゃう?

 

 

ってことで袋だけこーにゅー。

 

 

さ、キミの出番よ!

 

 

 

 

 

作り置きのお惣菜を袋に入れ、

 

 

 

 

 

バキュバンで、シュポシュポシュポ...

 

 

 

おぉ~(゚∇゚ )

 

 

 

 

空気が抜けてんのかどうかイマイチわかりにくかったんだけど、しつこくやり続けたら、しっかり真空パックに!

 

 

これ、いいかも!

 

冷凍庫のものをすべてこれで分けて保存したら、もしかしたら、隙間が空くんちゃう?

 

それより何より、真空保存なので、冷凍庫に入れているものにとってもエエわけでしょ?

 

 

 

袋・・・

 

 

追加で買いに行きます。( ̄-  ̄ ) サッソク

 

 

 


___________________

「ホンマに真空保存っていいの~?( 一一)」

世間の噂に踊らされてるんちゃう?と思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓


blog  

(゚∇゚ ;)エッ!?
___________________

 

<人生を変えるダイエット>
   あなた再生プログラム 
    ~Re Born~


             詳細はこちら

___________________

 

 

 

マンツーマン!

≪オンライン≫ コーチングスキルセミナー

【日時】 あなたのお好きな日時で
              
【方法】 zoom      

 

詳細はコチラ

 

 

 


ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

* zoomでの個人レッスンも承ります! *

 

 

 

 
詳細はコチラ

 

 

ココナラでもやってます♪→コチラ

 

 

 

 

 

メルマガやってます!

パフォーマンスアップコーチのうたこ通信  

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサクこなしていきます




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

 


人気ブログランキング

 


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *