◆ バスクチーズケーキをたずねて三千里。( ̄∇ ̄;) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

よし!( ̄-  ̄ )

 

 

今月の月一解禁のブツ決定!

 

それは・・・ タカタカタカ... ← ドラムロール
 

 

 

バスクチーズケーキ!

 

 

「今頃・・・」 ってか~?(; ̄∇ ̄)

 

 

そう、コレステロール値を上げないため、甘いものをずっと断っていたので、流行っていた時も

 

ぅうう... (ノ_-;) ガマンガマン...

 

ずっと我慢してきた私。

 

 

その後、ブームが去り、マリトッツォブーム到来。

 

これも我慢しているブツだったので、どちらにするか迷ったけど、とりあえず古い方から攻めることに。ちなみに先日書いた揚げもんパラダイスは再来月の予定。 ( ̄-  ̄ )

 

 

梅田の地下街のバスクチーズケーキ専門店がいつの間にか潰れていたのは知っている。

 

じゃ、どこへ行ったら買えるかな?

 

 

ネットでピコピコ検索し、阪神百貨店に入っている老舗のケーキ屋さんにロックオン!

 

 

サロンで仕事を済ませ、いざ帰宅の途で阪神百貨店へ向かう。

 

 

うーん・・・( ̄-  ̄ ) この辺のハズ...

 

 

改装工事後なので若干売り場が変わっていたけれど、目指すケーキ屋さんを見つけワクワクしながらショーケースを見る、見る、見......?

 

 

 

売って・・・(゚◇゚;) ない!

 

 

いや、想定内よ。

 

でも、こんな老舗のケーキ屋さんもブームに合わせるのね・・・

 

 

しかし、もしここがダメだったらと、次の店もしっかりリサーチ済み。

 

大丸百貨店のチーズケーキ専門店。

 

以前、満を持してケーキを購入した時、可もなく不可もなく・・だったんだけど、どうしても今日はバスクチーズケーキをゲットしたい!

 

よって、大丸百貨店に向かう、向かう、向か......?

 

 

 

お店が・・・(゚◇゚;) ない!

 

 

え゛~~~!

 

これは想定外!

 

あんなに流行っていたのに、店自体が撤退しているなんて・・・

 

 

わー、やっぱり流行りもんなんや、バスクチーズケーキ!

 

こうなったら来月にしようと思っていたマリトッツォに変更だ!

 

 

これもちゃんとリサーチ済み。

 

ここからだと確かグランフロント大阪の地下のお店に、お店に、お店......?

 

 

 

売って・・・(゚◇゚;) ない!

 

 

マリトッツォ、ない!

 

 

くそー!じゃぁ、次だ!

 

ルクア大阪内のカルディだ!

 

 

行くと、あった!

 

良かった~~~!良かった~、良か......?

 

 

 

えっ?(゚◇゚;) オレンジピール入り?!

 

 

嫌なのよねー、いらんフレーバーが入ってるの。

 

なので、一度手に取ったマリトッツォをそっと元の場所に戻す・・・

 

 

こうなったら意地や!

 

お次はリンクス梅田の1階にあるお店にマリトッツォが売っているはず!

 

入り口がわからず、ぐるぐる建物を歩きまわってやっと見つけたお店の入り口。

 

そこのショーケースに置いてあるマリトッツォ、マリトッツォ、マリ......?

 

 

 

こんなんちゃうー! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン  欲しいのは~!

 

 

そこにはカワイイくまちゃんの姿を象ったマリトッツォ。

 

ちゃうねん、私が食べたいのは、もっとシンプルなヤツ!

 

 

うーん...(-_-;)

 

もう一軒、梅田にお店あるんやけど、そこは以前食べにいって大いに裏切られたレベルのお店のチェーン店。

 

あれから数年経っているので、今は味も変わっているかもしれないけれど、やっぱり足が向かない。

 

 

しゃーない・・・

 

コンビニに行くか・・・・・・

 

 

梅田は諦めて、電車に乗り、地元へ。

 

 

まずは駅前のローソン。

 

やはりバスクチーズケーキはない。

 

マリトッツォはある。

 

 

とりあえずそれを確認した上で、ファミマにも行ってみる。

 

こちらはバスクチーズケーキはもちろんのこと、マリトッツォさえもない。

 

 

 

ここまで来たらグッタリ。

 

諦める?

 

いや、やっぱりここまで来たからこそ、よ...

 

 

ローソンに戻り、マリトッツォこーにゅー。

 

 

 

 

 

 

やっと念願叶いました・・・(-_-;) ハツ マリトッツォ @コンビニ...

 

 

 

 

___________________

「どんだけ調べてんねん、お店。。。(; ̄ー ̄) てか、今頃初マリトッツォ・・・

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓


blog  

はるか~草原を~~~♪ ひとつかみの雲がぁ~~♪ ( ̄◇ ̄ ) ← ウタエル アナタ ハ ドウネンダイ
___________________

 

こんな浦島たろ子と・・・
友だちになれるチャンス!ヽ(^◇^*)/ ♪

 

 

友だち追加

 

お願い、友達になりたいと言って...( ノ△T) クスン...

 

 

 

 

マンツーマン!

≪オンライン≫ コーチングスキルセミナー

【日時】 あなたのお好きな日時で
              
【方法】 zoom      

 

詳細はコチラ

 

 

 


ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

* zoomでの個人レッスンも承ります! *

 

 

 

 
詳細はコチラ

 

 

ココナラでもやってます♪→コチラ

 

 

 

 

 

メルマガやってます!

パフォーマンスアップコーチのうたこ通信  

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク動きます




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

 


人気ブログランキング


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *