◆ 多様性? | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

先日あるオンラインセミナーに参加した。

 

「ポジティブ思考 昭和と令和の違い」と言うもの。

 

 

へぇー!(゚∇゚ )

 

 

そうか、そうか、そんなに違うか!

 

昨日も書いた通り、私は組織に属しているわけでもないし、子供がいるわけでもないので、我々世代と若い人達との間にそんなに感覚の違いがあるとは思っていなかったけど、実際そんな感じなのかー!

 

目からウロコ。

 

 

そもそも生きてきた世界が違うわけだから、知識もスキルも価値観も相当違う。

 

企業の現場ではそりゃ大変やろな・・・

 

 

 

最近、某番組のコメンテーターがハラスメント的発言をしたとかでネットで話題になっている。

 

私も毎週見ている番組だけど、常に

 

危ういなぁ・・・(; ̄一 ̄)

 

とは思っていた。

 

いつか絶対にこの人の発言、問題になるよ、って。

 

 

いや、今までも某スポーツ選手からこの人の発言に対する物言いがTwitterであったとか、もっと前を言うと、女性ジャーナリストの方がこの方の発言?この方とのやり取り?で番組を降板したってこともあったっけ。

 

 

オリンピック大会組織委員会の会長の降板劇も、何度も問題発言があり、家族が注意していたにも関わらず・・・ってことだと思うんだけど、もう思い込んでいるんだよねー、女性蔑視の価値観が。

 

やっちゃダメ、言っちゃダメと聞いて、もちろん意識を変えようとするんだけど、これまでの価値観は我々古い人間の中では生きている・・・

 

それを完全に書き換えるというのはものすごく難しいこと。

 

だってその人の中の世界は「昭和」だからね。

 

 

 

 

今回のコメンテーターや、前会長のことを別に容認するって話じゃないのよ。

 

私が言いたいのは、多様性の世の中と言うことで、男女とか、外国の人との間の多様性がよく言われるけれど、世代間の多様性もしっかり考えていかないといけないんだろうなってこと。

 

 

 

みなさんはどう思いますか?

 

 

 


___________________

いつも応援ありがとう。

今日もポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓


blog  

___________________

 

こんな浦島たろ子と・・・

友だちになれるチャンス!ヽ(^◇^*)/ ♪

 

友だち追加

 

お願い、友達になりたいと言って...( ノ△T) クスン...

 

 

 

【こんなんやってます】

 

コーチングやワークショップの実験室

 コーチング☆ラボ

【日時】 8/21、10/16 
※偶数月の第三土曜日 午後2時~5時
              
 

詳細はコチラ
 

 

 

 

人生の‘質’を上げるのは、あなたのコミュニケーション力! 
  コミュニケーション力UP 3つの秘訣
 
 
 
【日時】 9/18
※奇数月の第三土曜日 午後2時~4時 
 
【方法】 ZOOM
 
詳細はコチラ

 

 

 

 

 

マンツーマン!

≪オンライン≫ コーチングスキルセミナー

【日時】 あなたのお好きな日時で
              
【方法】 zoom      

 

詳細はコチラ

 

 

 


ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

* zoomでの個人レッスンも承ります! *

 

 

 

 
詳細はコチラ

 

 

ココナラでもやってます♪→コチラ

 

 

 

 

 

メルマガやってます!

パフォーマンスアップコーチのうたこ通信  

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサクこなしていきます




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!



人気ブログランキング

その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *