◆ 今からワクワクの‘オンライン飲み会’ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

沖縄に住む友達から手紙が来た。

 

 

この友達と言うのが、、私が沖縄・石垣島に住んでいた時に、旅行で行った与那国島で民宿のヘルパーをやっていた子。

元々横浜の子で、その後那覇に流れ着き、仕事をしていた時に知り合ったウチナーの長男嫁となったのだ。


もう何十年も前の話。

 

 

その後も年賀状のやり取りはずっと続いているものの、実際に会ったのは数えるぐらいかな?

 

それでもあの時に知り合った人と今も交流が続いているってすごいと思う。

 

(ちなみに、小田原の方にもう一人、大阪にももう一人、あの頃に知り合っていまだに続いている友人がいたりする)

 

 

 

 

で、この沖縄の友人。

 

この子がちょっと変わっている。

 

 

えっ?!(゚-゚ ;)

 

 

ってなことを平気でする子で、今までも面白い話をたくさん聞かせて貰った。

 

 

フィリピンに一人で旅行に行って、エラい目に遭ったとか、長距離バスでアメリカ横断一人旅での面白話、大阪に来て通天閣近辺で変なオッサンにつかまってしまった話、結婚してから信州の方に数か月キャベツ農家へ出稼ぎをしに行ったけど、そうとう過酷だったという話...

 

 

とにかく、目が点になるような話が満載。

 

あぁ、そうそう、先日書いたこのブログで言うと、彼女こそ私から見ると‘外常識’‘超常識’の人なんだよな~。

 

 

 

 

だから、面白い。

 

 

 

そんな彼女からの手紙をきっかけにLINEでつながり、何度かのやり取りの後、オンライン飲み会をやろうという話になった。

 

が、その提案してきた飲み会の方法がまた変わっている。

 

 

●お互い1000円程度のオツマミを

  相手に送る。

 

●同封するのは、

  相手に対して聞きたいこととか

  自分が言いたいこととかを書いたメモ。

 

●それを当日まで開けずに、日程調整をし、

  飲み会開催時点でお互い開封する。

 

 

 

 

へぇー(゚∇゚ ) こんなやり方...

 

 

彼女が考え出したのか、それとも、そういう飲み会が既にあるのか。

 

どちらにせよ、こんな面白い企画でオンライン飲み会だなんて、やる気出てきた!

 

 

1000円のオツマミか・・・

 

ビミョーよね。

 

 

せっかくだから相手に「おっ!」と思わせたいけれど、1000円で収めるには、高いものを買えばいいってもんじゃなくて、知恵を絞らなければいけない。

 

 

あれにしよっかな・・

 

これにしよっかな・・・・・・

 

どうしよっかな・・・・・・・・・

 

 

 

コロナでマンネリ化した思考や行動に、ピリリとした香辛料のようなものを振りかけて貰ったような気がする。

 

だって、久々にワクワクした気分になっている私がいるんだもん。

 

 

 

さ、実際の飲み会がどんなことになるか、またご報告いたします...( ̄∇ ̄*)

 

 

 

 

 

 

 

 


___________________

「面白そうやね♪(#^^#)」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

ぜひあなたもやってみて♪ ( ̄∇ ̄*)
___________________

 

こんな浦島たろ子と・・・

友だちになれるチャンス!ヽ(^◇^*)/ ♪

 

友だち追加

 

お願い、友達になりたいと言って...( ノ△T) クスン...

 

 

 

【こんなんやってます】

 

コーチングやワークショップの実験室

 コーチング☆ラボ

【日時】 6/19、8/21、10/16 
※偶数月の第三土曜日 午後2時~5時
              
 

詳細はコチラ
 

 

 

 

人生の‘質’を上げるのは、あなたのコミュニケーション力! 
  コミュニケーション力UP 3つの秘訣
 
 
 
【日時】 7/17,9/18
※奇数月の第三土曜日 午後2時~4時 
 
【方法】 ZOOM
 
詳細はコチラ

 

 

 

 

 

マンツーマン!

≪オンライン≫ コーチングスキルセミナー

【日時】 あなたのお好きな日時で
              
【方法】 zoom      

 

詳細はコチラ

 

 

 


ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

* zoomでの個人レッスンも承ります! *

 

 

 

 
詳細はコチラ

 

 

ココナラでもやってます♪→コチラ

 

 

 

 

 

メルマガやってます!

パフォーマンスアップコーチのうたこ通信  

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサクこなしていきます




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *