◆ 寿命、縮めながらの・・・第三関門突破?! | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

ビクッ!(((( ;゚Д゚)))

 

 

 

・・としたのは、件名が英語のメールが受信箱に届いていたから。

 

このメルアドには基本、ギャー国からのメールは来ないはずなので、これは明らかに例の申請した機関からのメールのはず。

 

 

恐るおそる開けると、やっぱりわからん英語の文面...(ノ_-;)ハァ...

 

早速‘翻訳サイト’さんで翻訳してみる。 ヨカッター、この時代に生きていて...ε-(^。^;)

 

 

独特の日本語に翻訳された内容によると、申請内容に不備があるのでマイページで訂正するか、今回の申請は取り下げるかをせよ、とのこと。

 

 

 

 

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

 

すぐにマイページに行ってみる。

 

ここも日本語表記で見れるようにしてるけど、独特な翻訳で読みにくい・・・

 

 

この箇所かな?

 

ここを訂正するだけでいいの?

 

 

まさかの申告間違いに動揺を隠せない英語に弱すぎる齢(よわい)ン十ン歳

 

 

 

これで大丈夫なのかな・・・

 

 

マイページを閉じてから思った。

 

ん・・・?

 

もしかして、メールをくださった方に何か返信をしなければいけないのでは?

 

 

私が生きている間に、こんな英語圏の人とメールでやりとりをする機会がやってくるとは・・・(T_T)

 

 

英語で手紙ってどうやって書くんだっけ?

 

いや、手紙とメールは違うお作法があるのでは?

 

だって、日本ではそうやん?

 

 

いや、もう、向こうも英語ができない日本人だってわかっているはず。

 

とりあえず、要件だけをメールしよう・・・

 

 

日本語でまずは文面を下書きし、それを翻訳サイトで英文に。

 

返信のメールにコピペし、送信!

 

 

大丈夫かなぁ・・・

 

もうこれ以上、やりとりはしたくない・・・・・・

 

 

 

 

 

 

翌朝。

 

 

 

ビクッ!(((( ;゚Д゚)))

 

 

 

一晩寝たらすっかり忘れていた前日のメールの件。

 

パソコンを開いたら、英語のタイトルのメールが3通入っているではないかっ?!

 

 

 

 

1通目。

 

 

‘翻訳サイト’さんによると、筆記試験を受けられる準備が整った的なことが書かれている。

 

前日の訂正で上手くいったってこと?

 

 

 

 

2通目。

 

 

前日メールをくださった方からのメールっぽい。

 

訂正、ありがとう的なことが書いてある...←もちろん‘翻訳サイト’さんによる...

 

 

 

 

あぁ、イケたのかな?

 

でも、それならこの3通目は何?!

 

 

ビクビクしながら開けてみるとそこには、メールでやり取りした人への評価、ヨロシクね的な内容。←これももちろん‘翻訳サイト’さんによる...

 

 

 

 

 

お願い…(ノ_-;) 無駄に私をビクビクさせんといて...

 

 

 

 

これらのメールで寿命、3年は縮まったな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、第三関門突破です...

 

 

 

 

 

 

 


___________________

新奇な体験を求める性格なら・・・(  ̄ - ̄) そう思えば今回の体験も貴重なんちゃう?

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

確かに・・・( ̄∇ ̄;) ソウデス ナ
___________________

 

こんな浦島たろ子と・・・

友だちになれるチャンス!ヽ(^◇^*)/ ♪

 

友だち追加

 

お願い、友達になりたいと言って...( ノ△T) クスン...

 

 

 

【こんなんやってます】

 

マンツーマン!

≪オンライン≫ コーチングスキルセミナー

【日時】 あなたのお好きな日時で
              
【方法】 zoom      

 

詳細はコチラ
 

 

 


ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

* zoomでの個人レッスンも承ります! *

 

 

 

 
詳細はコチラ

 

 

ココナラでもやってます♪→コチラ

 

 

 

 

 

メルマガやってます!

パフォーマンスアップコーチのうたこ通信  

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク動きます




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *