◆ ‘オンライン’と‘ナイトダイビング’の関係? @@; | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

オンラインで研修やセミナーを受けることが多くなった昨今、先日あるセミナーを受けていた時のこと。

 

 

ZOOMでのセミナーで、‘画面共有’と言うものがあるやん?

 

講師が色々な資料を見せてくれるやつね。

 

その時のセミナーは私には結構難し目のもので、講師が資料を映し出してくれたんだけど、ちょっと気を抜いたすきに

 

 

あれ?(゚- ゚ ;)

 

 

話についていけなくなっちゃった。

 

 

うわー、どうしよう。

 

この後ワークなのに、でけへんのんちゃうかー・・・

 

と、ぷちパニック。

 

 

 

後で考えてみたら、リアルで受講している時もしょっちゅう聞き逃しとかあるのに、こんなパニックになることってそうないよな・・・

 

なのに、なぜ今回、相当焦ることになったんだろ・・・

 

 

あ・・・(゚- ゚ ;)

 

 

 

これって・・・

 

 

ナイトダイビングしてる時の感じに似てへん?!

 

 

 

 

 

その昔、バリバリのダイバーだったとは以前このブログにも書いた通り

 

その時に1,2度夜の海に潜ったことがあるんよね。

 

 

夜の海ってすごい不思議な感覚・・・

 

沖縄なんか、昼間はとても透明度が高くて綺麗な景色を海の中で見れるのに、夜は当たり前だけど真っ暗。

 

ライトを照らしたところしか見えない。

 

まるで真っ暗な洞窟の中にいるかのよう・・・

 

 

なので、何人かと一緒に潜っているけれど、もちろんバディもいるんだけれど、全く一人でいるかのような孤独感。

 

ただひたすら自分の吐く息がブクブク聞こえるだけ。

 

あぁ、ここでもし私がパニックを起こしても、誰にも気づかれないまま溺れ死ぬかもしれないんだよな。。。

 

そう思うと、そら恐ろしくなって、ナイトダイビングは2回程しかやらなかった。

 

 

 

なんか、あの感じに似てるんよねー。

 

 

私に何かあっても誰も気づかない。

 

いや、ビデオがあるから気づかないことはないかもしれないけれど、焦っている表情まではわからないはず。

 

 

リアルのセミナーだったら、講師の言うことを聞き逃しても、その表情や身振り手振りで何となく伝わるし、隣の席の人に聞くこともできる。

 

でもオンラインだと、PC画面いっぱいに映し出された’文字が一杯書かれた資料’とマウスポインタ―だけで、気を許して講師の話を聞き逃したら最後、もう誰にも聞くことはできない。

 

 

そういうところがオンラインセミナーって大勢で一緒に受けているはずなのに、なぜだか孤独感を感じるところ。

 

 

 

この話をそのセミナーの最後でシェアしたところ、

 

「いや、そのうち慣れますよ」

 

と言う方も。

 

 

 

慣れるのかな・・・

 

 

いや、慣れるんだろう。

 

 

でも、その‘慣れる’と言うことで、 何か一つの感性がどっかに行ってしまうような気もする。

 

 

 

・・・って

 

 

 

考えすぎ?(;一一)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


____________________

「そもそもナイトダイビングの感覚がわからん。( ̄-  ̄ ) てか、ダイビングもやったことないし

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

でしょーな...(; ̄∇ ̄) ハハハ...
____________________

 

こんな浦島たろ子と・・・

友だちになれるチャンス!ヽ(^◇^*)/ ♪

 

友だち追加

 

お願い、友達になりたいと言って...( ノ△T) クスン...

 

 

 

 

 

 

【こんなんやります】

 

残2席です!

アンガーマネジメント入門講座

 

 

 

【日 時】 11月28日(土)14~16:00(休憩時間含む)

 

【場 所】 EXE SALON

      (大阪市 天満橋駅から徒歩すぐ)

 

【受講料】 3,300円(税込) ※当日払い

 

詳細・お申込みはコチラ

 

 

 

 

【こんなんやってます】

 

マンツーマン!

≪オンライン≫ コーチングスキルセミナー

【日時】 あなたのお好きな日時で
              
【方法】 zoom      

 

詳細はコチラ
 

 

 


ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

* zoomでの個人レッスンも承ります! *

 

 

 
詳細はコチラ

 

 

ココナラでもやってます♪→コチラ

 

 

 

 

 

メルマガやってます!

パフォーマンスアップコーチのうたこ通信  

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサクこなします




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *