◆ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

とーぜん、見てきたわよー!

 

 

 

 

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」

 

 

 

PART1は今まで結構何度も見てきたんだけど、たぶんPART2は1.2回ぐらいしか見てないと思う。

 

PART1に比べると・・・(-_-;) ウーム... と思ったからだろうね。

 

 

で、今回も同じ様に思ったわけよ。

 

シーンも、PART1に比べると荒廃した街並みを映し出したりしているので綺麗じゃないし・・・

 

 

でも、それでも後半はハラハラドキドキで相変わらずの面白さ。

 

今回はロードショーの頃とは違って、PART1の記憶ホヤホヤの状態で見たから、別の楽しみ方ができたのよね。

 

未来に行ったり、過去に行ったりとする中で、過去(1955年)は前作のシーンもありつつ、もう一つ話が並行して進んでいるって感じなので、

 

 

PART1の時にはこのシーンは…(; ̄ー ̄)どう描かれていたっけ?

 

 

もし最初からPART2で話を絡ませることを前提とした撮影をPART1でしていたら、そら、すごいなぁ・・って、もう一度このタイミングでPART1を見てみたいと思っちゃった。

 

 

あと、未来が2015年と言う設定なんだけど、こういったタイムトラベルものってその作品を作っている人がどういう未来を想像していて、現実とどんだけかけはなれているか?合っているか?を見るのも楽しい。

 

 

あぁそうかー

 

車は当たり前の様に空を飛ぶと思ってるんだな・・・

 

だが、残念ながら、空飛ぶ車はこれからって感じ。

 

 

反対に、ネット系については描かれていないので、やはり想像もつかないものに対しては未来のイメージがわかないんだろうな。

 

(でも、声掛けで部屋の明かりがついたり、指紋認証のドアキーや、テレビ電話の様なものは出てきていたので、想像が当たっているところもあったな)

 

 

 

 

さ、いよいよ、「午前十時の映画祭」も次のPART3で終わってしまう。

 

PART3は見ていないはずなので、楽しみ。

 

 

 

ご興味のある方はぜひぜひ♪( ̄∇ ̄*)

 


____________________

いつも応援ありがとう!

今日もポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

____________________

 

【こんなんやります】

次は 4/18!
 コーチング ワンコイン練習会

 

 

     

 

 

【日時】  4/18  6/20  8/15  10/17 
       ※偶数月の第三土曜日 午後2時~5時


【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

【こんなんやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 
詳細はコチラ

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しみます




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *