◆ Vistaクン、復帰?!@@; | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

「しゃちょー、嬉しいです!

 私のことを思い出して下さって!」

 

 

とは、一昨年定年退職をしたVistaクン

 

 

ブラック企業・浦島たろ子商店では、様々な‘スタッフ’が働いているのだが、その中のCDプレーヤーさんの具合が悪くなったのだ。

 

翌日には来客がある。

 

無音のままでお客様を迎えるのはどうかと思うのだが、新しいスタッフを雇う(買いに行く)時間がない。

 

 

そだ。( ̄-  ̄ )

 

 

ってことで思い出したのがVistaクン。

 

 

パソコンを使ってCDを・・と思ったのだが、Vistaクンの代わりに雇ったテン(windows10)ちゃんにはCDを再生する機能はつけていない。

 

なので、定年退職をしたものの、CDプレーヤー搭載のVistaクンに再び働いてもらうことにしたのだ。

 

 

 

しっかり頼むよ。( ̄-  ̄ ) キミ

 

 

 

そういう私に

 

「はい!任せておいてください!」

 

と嬉しそうな雑音上げながら起動するVistaクン。 不安だ…(-_-;)

 

 

 

 

何とか立ち上がり、CDを入れるとビミョーな感じではあるが何とか音の再生は可能。

 

 

 

 

これで明日は何とか持つかな・・・

 

 

そう思い、ふとバッテリーを見ると100%充電されている表示が。

 

あぁ、だったら、コンセント抜いておこっか。

 

 

と、抜いた途端、

 

 

 

ブチッ...

 

 

 

ゲッ!(;`△´) 落ちた・・!

 

 

画面が真っ暗に!

 

 

シマッタ!そう言えば、Vistaクンの充電池って、もう全く充電池の機能を果たしてなかったんや!

 

なので、コンセントを抜くということは、自発呼吸ができない患者の呼吸器を外すみたいなもん。 人殺しっ!(;`△´)

 

 

 

 

それからが大変。

 

パワーボタンを押すも、「NEC」の表記が画面に出るのみで、それ以上はうんともすんとも画面が変わらない。

 

何度か強制終了をしたり、パワーボタンを押したり、色んなボタンをポチポチ押したり・・・

 

 

 

うーん...(-_-;) そう言えば、現役の時もこんなんだったな...

 

 

 

 

 

その後、Vistaクンは再び蘇ることがなく・・・

 

 

 

 

使えねーな・・・(-_-;) ヤッパリ...

 

 

 


____________________

「で、結局・・・(; ̄ー ̄) どうしたん?

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 自宅からCDプレーヤー、もっていきましたがな。(-_-) 
____________________
 

 

【こんなんやります】

次は6/15!
 コーチング ワンコイン練習会

 

 

     

 

 

【日時】 6/15 , 8/17 , 10/19 
       ※偶数月の第三土曜日 午後2時~5時


【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

【こんなんやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク動きます







たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *