◆ たろ子闘病記 ~ 総括 ~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

長い… (; ̄ー ̄) 一週間だった...

 

 

いや、アッと言う間か?

 

 

※ これまでの話 → 「たろ子闘病記」 怒涛の手術前編 手術後

 

 

 

どっちにせよ、色んなことを感じ、学べた一週間だったわ。。。

 

 

*

 

 

今回は、人生二度目の入院&手術。

 

前回は別の病院で、しかも10年以上も前だから単純に比較することなんてできないけど、どーしても比べちゃうな。

 

 

まずはこの度の施設の素晴らしさ!

 

新しく建て直したかで最新なんよね。

 

大部屋と言えどとっても快適な病院ライフを送れたのよ。

 

 

まず、4人部屋の大部屋に入ってすぐの所に、この4人専用の洗面がついているでしょ?

 

で、部屋を出たすぐ左側に個室のトイレが一個。

 

 

今までのパターンだと、トイレと洗面は部屋から遠く、わざわざ行くって感じやったと思うのよ。

 

何なら下駄に履き替えなければならないタイル張りのトイレ&洗面エリア。

 

バーベキュー施設にあるような長い水場にいくつもの蛇口。

 

それに、ズラッと並んだ個室のトイレ。

 

限りなく隣の個室の気配を感じながら用を足す...

 

 

そんなイメージを持ってたのに、快適ぢゃん!

 

 

 

また、私立の病院だからか、イマドキだからかわからんけど、ドクターも薬剤師も看護師も、まー、ちゃんと話ができる。

 

コミュニケーション力が結構高いってことね。

 

 

看護師さんはどこでも元々コミュニケーション能力が高いと思うんだけど、ドクターとか薬剤師って残念な人が多いと思っていたのよ。

 

でも、ここではきちんと患者の話を聴く、その上で必要な話もちゃんとできる。

 

で、最後には必ず「何かご質問はないですか?」と聞いてくれる。

 

これだけでもポイント高い。

 

 

 

研修、受けさせられているのかもしれない・・ (-_-;) コミュニケーションの...

 

 

って思ったわよ。

 

 

 

 

 

それから、日々ダラダラ、ぶらぶらできるって、

 

 

こんなに素敵なことなのね~゚゚+。:.゚ヽ(*´〇`)ノ゚.:。+゚

 

 

って改めて思っちゃった。

 

 

いや、もちろん身体はしんどいんよ。

 

でも、

 

入院してるから...( ̄-  ̄ ) しゃーないよね

 

 

と言う大義名分があることで、日頃と同じようにテレビ三昧してても、読書三昧していても、後ろめたさが全くない。

 

 

 

 

 

あ・・・(゚- ゚ ;)

 

 

 

ちゅーことは、日頃ぷらぷらしていることを非常に後ろめたく感じているため、大義名分を与えるべく病気にさせられた?!潜在意識に?!( ̄□ ̄;)

 

 

 

 (-_-;) ...

 

 

 

いや、考えんとこ… そんな気はするけど...(ノ_-;)ハァ…

 

 

 

 

 

あとねぇ~、なーんかわからんけど今回は入院の寸前まで恐怖とか感じなかったのよね。

 

いや厳密に言うと、‘感じないようにしていた’って感じかな。


そのくせ、結構絶望的な気分にはなっていて、人生がこれで終わるかも・・と、粛々と終活的な準備はしてた。

 

私に何かあった時は、あぁせよ、こーせよと言う指示書を書いたり。

 

また、会う人会う人に対し、「この人とは最後かもしれない・・」と思ったり、だからと言って入院することを告げることもできずにいたり。

 

 

 

前回の入院&手術の時は、初めてだということもあってか、ムッチャ抵抗したんだけどね。

 

手術がなくなるようにとこんなことやったり。。。 今改めて読んでみたら、笑える… (; ̄ー ̄)



 

 

前にも書いた通り、今回の入院は父の最期がよぎったのよ。

 

手術が失敗に終わり、そこから地獄の様な一か月を経て苦しみ抜いて亡くなった父。

 

もしかしたらあんな感じになるかもしれないと思うと、友人知人に知らせるのが怖かった。

 

お見舞いに来られても困るから。

 

 

だったら密やかに、誰にも言わずに・・・と、ほんの数名にしか事前に伝えておかなかったのよね。

 

でもその人たちの温かい励ましのメールとかもらうと、やっぱり勇気が出た。

 

 

 

どうも結構ナーバスになっていたので、

 

 

知らせたところで… (-_-;)  どーせ何にもならへんし

 

 

って、イジけた気持ちでいたのもあったんだけどね。

 

 

こんな私のことを心配してくれる人もいるんだ・・って、何か有難いな...って思ったわよ。

 

 

 

 

 

ま、なんやかんやと色んなことが学べた今回の入院&手術ではあるけれど、やっぱり

 

 

入院とは、棺桶に半分足を突っ込むようなもの。( ̄-  ̄;)

 

 

と言う気持ちは変わらない。

 

 

 

 

 

 

また、やって来るんやろな・・この体験。

 

 

 

 

もう、エエねんけど...(ノ_-;)ハァ…

 

 

 

 

 

 


____________________

総括するのん・・・ (; ̄ー ̄) 好きやなぁ~

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 やっぱ関西人は‘言いっぱなし’は気持ち悪いんで・・・( ̄∇ ̄;) ソウカツ デ シメタイ ノ デス 
____________________

 

【こんなんやります】

次は4/20!
 コーチング ワンコイン練習会

 

 

     

 

 

【日時】 4/20 , 6/15 , 8/17 , 10/19 
       ※偶数月の第三土曜日 午後2時~5時


【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

【こんなんやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・無理せず過ごします





たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *